ハロウィンにはパンプキン

 
10月31日といえばハロウィン。
 
 盛り上ってるのは食品売り場と東京ディズニーリゾートくらいでしょうが。

 ここ数年、私は同じ店のケーキを食べるのを楽しみにしてる。

 モロゾフのパンプキンパイ♪

 ハロウィン限定で、去年食べ損ねてね〜。

 シナモンの香りがよくきいてます♪

 今年は、さらにパンプキンプリンも。

 しっかりした、いかにもかぼちゃ裏ごししてますという感じのプリン。

 厚めのガラスの器に入ってます。

 わざわざ二ヶ所も回って、GET。

 毎年、夕方には売り切れが多い。

 大抵は限定とはいっても、少し期間があるんだけど、モロゾフは短い。

 パンプキンパイなんて、本当に前は10月31日しか置いてなかったよ。

 たとえ年に一回だろうが、定番商品だろうが、気にいったものは覚えておくんだけど、

 最近、妙に感心されることが多い。

 何度も通えば、自然と頭に入るもの。

 おいしいものなら、尚更。

 他の事に関してはさっぱりだけど、食に関する記憶力は抜群らしいですよ。(笑)

 H.15.10.31