日本の味

 
味噌汁は味噌で味が決まる。

 当然といえば当然なんですが…。

 間に合わせでだし入り味噌買って、ハズれるとね〜。

 何せご飯と味噌汁が基本ですから。

 たとえ顆粒だし使っても、味噌が良ければおいしい。

 味噌やお茶なんて、、毎日朝晩口にするんだから、多少は考えますよ。

 スーパーで売ってるお茶、飲んでなさそう、と言われた事あるんですが、確かにその通り。

 味噌もできるだけ、量り売り。

 一度買えば、一ヶ月、二ヶ月持つし。

 中にはインスタント味噌汁の方がおいしいんじゃないかと思うだし入り味噌もあるから。

 実は二度ほど同じ味噌でこりてまして。(苦笑)
 
 大層な名前付けて、よくもまあ、苦情が来ないものだ。

 パックの味噌だって充分おいしいものはあるのに…。

 他のだし入り味噌も使ったことあるけど、もっと安くてマシだった!

 久々にまともな(?)味噌汁、家で飲んでます♪

 ああ、心が和む〜。

 H.15.11.13