物産展

 デパートで物産展を開催。

 好きなんだよね、地方物産展。

 今回は宮城。
 
 宮城の名物で有名なのは、笹かまぼこ、萩の月。

 下見のつもりで行って来ました。
 
 まあ、目当ては「はちみつソフト」だったんだけど、見当たらなくて…。

 で、信じられないものを発見!

 ササニシキアイスはわかるよ、宮城だから。

 だけどね、牛タンアイスって何!?

 いくら名物だからって、牛タン…。

 はたして、どんな味がするのか。

 タンはシチューや塩タンが美味しいからなー。

 あのまま、アイスになったらと考えると、うう、食べられない。

 ごまソフトの方なら、大丈夫かも。

 生どらやロールケーキも気になるし、どれにしようかな♪

 物産展は試食も多いし、楽しみです。

 もう、目星はつけてあるんだ☆

 今度は、ゆっくり一回りしよう。

H15.3.11