一歩路地裏

 食事する場所も限られてきたので、たまには他の店へ行ってみようと、クーポン冊子を見つつ、

 普段と反対方向へ。

 表通りから外れてみたんだけど、色々とあるものです。

 外にボードに手頃なメニューだし、クーポン割引もあるしと入ってみれば。

 木目調にオレンジ色の照明、フロアに見事なクチュールフラワー。

 季節柄、窓辺にクリスマスツリー。

 ちょうど窓際の席だったので、ツリーが真横。

 便利なことにハンガーがある。

 やっぱり冬はコートがあるから、嬉しい。

 ごく普通のパスタコースだったんですが、パンとデザートが美味しい♪

 ろくにメニュー見なかったもので、パン付きと知らず、

 「パンが自家製だって。食べてみたいね。」

 などと友達と話してた。

 店員さんに聞こえてたら恥ずかしいわ。

 しっとりしながら、もちもちした、少し塩気のあるパンはお持ち帰りしたいくらい♪

 ふた切れ、あっさり食べてしまいましたよ。

 パスタとデザートは何種類かの内から、チョイスなんだけど、私の選んだキャラメルアイスは

 大当たり!

 ほんのり苦味の残る甘さ控えめ、上品で濃厚なまろやかな味わい♪

 もしや、アイスも自家製かもしれない。

 もう絶品でございます。

 同席の友達とはお互い違うデザートだったんだけど、あまりの美味しさに一口すすめたほど。

 女性に受けそうな感じのレストランですが、仕事帰りらしい年配の男性もいるところを見ると、

 ランチも良いのかしら。

 別にコースでなくても、単品をいくつか頼んで取り分けても良さそう。

 食事でもお酒でもOKなんでしょうね。

 ただサラダと前菜、どちらかで構わないんで、コーヒーをコースに入れて欲しかった。

 アイスが美味しかったからいいけど。(笑)

 実はニ、三軒先に開店したばかりの同じようなレストランがあって、何と私達の行った

 店の前でチラシを配ってた。(驚)

 考えようによっては営業妨害ですよ。

 実際どちらでも良かったのを、単に新しい方が高そうだったのでやめただけだから。

 別の日、近くを通りがかったら、表通りで配ってましたね。

 まあ、人通りのあるところで宣伝しないことには、あの場所に客は来ません。

 無料のクーポン誌も侮れないと再認識。

 またおいしいお店が掲載されてるといいな。

 H.15.12.17