午後のひととき

 お気に入りのカフェに見た事のないおすすめメニューのボード。

 後日、店に行ったら、何故か載ってない。

 注文の際、聞いてみる。

 「アフタヌーンセット、今日はないんですか?」

 答えは簡単。

 「3時からのメニューなんです。」

 時計をみたら、10分前。(笑)

 しまった、早かったのか〜。

 余程がっかり顔をしたのか、間近だったからか、こっそり受けてくれた!(嬉)

 何て親切♪

 ホットケーキ、ワッフル、サンデー、ゼリーなどのデザートから、二種類選べるセット。

 もちろんコーヒー又は紅茶付き。

 モンブランワッフルと抹茶ゼリーを組み合わせてみました。

 このお店、ゼリーにはソフトクリームがのっかてるんですよ〜。

 半分ずつの量だけど、価格がやさしい。

 実際、普通に持ってこられたら、一人では大変です。

 今度はちゃんと3時に来よう。

 心の中で感謝しながら、味わった事はいうまでもありません。(笑)

 H.15.12.30