冬季限定

 駅前のスタンドカフェのチョコレート色ののぼり。

 気になるチョコソフト。

 寒くても誘惑に勝てない私。

 思ったよりしっかりした生地(というのか?)。

 カップかコーンを選べるけど、大抵の場合コーンを頼む。

 理由は食べられるから!

 まあ口の中が冷たくなるので、口直しも兼ねてるけど。

 ちゃんとスタンドに立ててくれましたよ。

 コーンはやわらかいのではなく、かためのさくさくコーンだった。

 まろやかなチョコ味がとってもおいしい。

 実は店の中にもう一つ目についたメニュー。

 豆乳チョコレートってどんなのだろう?

 後日、好奇心で注文。

 可愛い花柄のカップで生クリームにチョコソースがかかっている。

 表示の写真と同じ仕上がりに甘く漂う香り。

 スプーンでかき回し一口。

 …なんだか豆腐の味がする。(笑)

 豆乳だから当たり前か。

 生クリームもチョコレートも豆乳本来の風味にはかなわなかったらしい。

 所詮ココアじゃないしな〜。

 ネタを拾ったということで納得。

 でも後味がすっきりした、胃にやさしそうな感じの飲み物でした。

 H.16.1.28