あんぱん

 銀座に行ったついでに木村屋へ。

 別にあんぱん目的ではなかったんだけど、来たからには買って帰らねば。(笑)

 つぶれないか心配したけど、ちゃんと元のまま。

 定番の桜あんぱんにうぐいす、季節のあんぱんはいちご。

 ふわっとした酒種の香りに、素朴な味わい。

 いちごはクリームじゃなく、本当にいちごあん。

 まさしく春の味。

 お茶も良いけど、サクラティーにも合う。

 中身のあんに負けないパンのこしの強さ。

 小振りなのがもったいない。

 調理パンじゃなく、おやつパンだからな〜、あんぱんは。

 たくさん買いたいところだけど、パンも生ものだし。

 さすがにあんぱん冷凍保存するわけにもいかないし。(出来るのか?)

 いつもながら混んでた。

 あんぱんは好きな種類を詰めてもらえるんだけど、決まったらすぐ店員さんに声かけないと

 次から次に抜かされちゃう。

 一度、全種類まとめて買ってみたい。

 色々な味を食べ比べるも楽しいです♪

 H.16.2.8