ワンプレートはてんこ盛り

 先日、ランチを頼んだら、見た目はお皿一枚なのに、食べても食べてもなくならない。

 サラダとスープとサーモングリル、カジキマグロのフライ、カレー風味のパスタ。

 確かにメニューには書いてあったよ。

 でも少しずつだと思ったのが大間違い。

 うう、ライスじゃなくパンにすべきだったか。

 まあ、男性ならちょうど良いかもしれないなあ。

 いくらお腹が空いてても、所詮、私の胃袋は女なので。(笑)

 ノンアルコールカクテルは美味しいピーチベースのジュースでした。

 雰囲気はお洒落なカフェバー・レストラン。

 サイド7といえばわかる人にはわかるでしょうか。

 夜は軽くというつもりで、ファミレスへ。

 フリードリンクだけど、紅茶がお茶葉なんですよ〜。

 この日飲んでたのはコーヒーですが。

 チキンバスケットにしたら、これまたフライドポテトが山盛りだわ、チキンはごろごろだわ

 パンは大きいわ。

 写真よりボリュームがあるのよ。

 ライトミールって表示、おかしくないか!?

 お皿やカゴが一つだからと油断しちゃいけないのね。

 でも、料金がやさしいし、味もそこそこおいしい。

 夕食の会計の時、友達と本当に二人分かと思うくらい。

 おまけに長居してるんですよね〜。

 普通、女性同士で飲食店に入った場合、どの程度話し込むものか知りませんが、

 夜は短くても二期間は動かないかなあ。

 大抵、休みの前日というせいか、入る時刻にもよるけど、ラストオーダーまでいることも

 珍しくないし。

 お酒飲んでるわけでもないから、店に申し訳ないなあ。

 その分、利用させていただきます♪(却って迷惑な客かも…)

 H.16.2.23