パッケージ♪

 お菓子の場合、中身じゃなく、つい箱や缶につられることも。

 飴の類は食べきれないのがわかるから、手を出すのを控えるけど。

 三月はホワイトデーがあったせいか、チョコやクッキーもかわいい包装が多かった。

 デパ地下でで思わず立ち止まっちゃいました。

 だって地元にない好きなカントリー風クッキーの期間出店だったんだもん。

 それに缶がとっても可愛い♪

 白地にバラが並んでる模様が春らしくて。

 うきうきして買った後に、実はバッグの中に、やはり絵柄につられたチョコ缶が

 入っていたことを思い出した。(笑)

 チョコの方は普通のクリーミーキスチョコ。

 でもクッキーは思ったより色々な種類が入ってて嬉しかった。

 ミルクシュガー、チョコチップ、エスプレッソ、セサミ、チョコレートオートミール…。

 わざわざ同封されてた説明書を広げて確かめてます。

 もう本品も残り少ないし。

 ただ縦長の缶に詰められてたから、ひっくり返さない取り出せない。

 いえ、上から順に食べていけばいいんでしょうが、三枚くらいずつ同じ種類が

 繋がってたので。

 ミルクとバターをたっぷり使ってるなあという感じ。

 飲み物は紅茶よりコーヒーが合いますね。

 クッキーが甘いので、コーヒーにマグカップ半分牛乳入れて、砂糖なし。

 もちろん缶は中身のお菓子がなくなると小物入れ。(の予定)

 こうやって物がたまっていくんですよね〜。

 H.16.3.21