何故か初めて

 GWに友人宅へ遊びに行くので

 おやつに持っていったケーキ。

 チョコレートケーキで有名なんですが、

 実は口にしたことがありませんでしてね〜。

 切り分けた時にぽろっと言ったら、友達が「信じられない!」とものすごく驚かれた。

 友達は「食語り」を知ってるため、「これはネタだよ」と、記念撮影までしてくれました。

 ご協力感謝♪

 デパ地下にも多く出店してるし、甘党なのに手を出したことのないのが、

 かなり意外だったらしい。

 食べた事のないケーキ屋くらいあるんですが…。(苦笑)

 理由としては、定番ケーキが決まってるので、いつでもいいな、と思ってたのと、

 割と売り切れが早いこと。

 まあ、私も毎日家におやつを用意してるわけじゃないので、(ホントだよ!)

 つい機会を逃がして今日に到ったわけです。

 ブラックチョコもおいしそうで迷ったんだけど、とりあえず普通の看板ケーキから。

 くるみの入ったクリームでスポンジをサンドして、まわりがチョコクリーム。

 まろやかな甘さでおいしかった♪

 見た目通りの味。

 しかし、私はデパ地下菓子店舗を制覇していると誤解されてるのじゃなかろうか。

 先日、他の友達とカフェに入った時も、「もしかしてここのケーキ全部食べたことあるの?」と

 聞かれたしなあ。(まだ食べてないのもある)
 
 お菓子だけじゃなく、食品街を迷わず、どこに何があるか、氷や保冷剤をサービスで

 置いてある場所まで、知ってるのは否定できないけど。(笑)

 各階カフェ及びレストラン街、入ったことのない店を数えた方が早いのは事実かも。

 但し、地元のデパートだけなので、あしからずご了承ください。(充分だってば)

 H.16.5.5