マンゴーデザート

 
旬の果物マンゴー。
 
 つややかな黄金色に、楕円形。

 独特の甘味のあるトロピカルフルーツ。

 もちろん生で食べてもおいしいし、デザートも色々。

 先日は食事とセットでマンゴーのミニパフェ♪

 マンゴープリンにバニラアイス、下にはヨーグルト。

 とろりとかかったマンゴーソースが決め手♪

 このお店の普通のパフェはミニサイズで充分。

 普通のは、すごい縦長の器に、ぎっしりなので、とてもクリームスパゲティの後は、

 胃に入りません。

 お気に入りのパン屋にもマンゴータペストリーがお目見え。

 やはり、おいしい。

 おやつに最適な一品。

 数々のケーキ屋のガラスケースの並んだマンゴーデザートに、引き寄せられるも

 思いとどまる。

 洋菓子売場に行かなきゃいいのに、もう生活習慣と化してるから、どうにもならず。

 素直に果物は生食にしておくべきだな。

 店頭にある内に、また食べておこう。

 近所のスーパー、出始めも早いけど、消えるのも早いんです。

 H.16.5.16