花の紅茶

 私が紅茶を買うお店で、フラワーティーをセレクトできる企画があった。

 色々な種類を試せる機会だわ♪

 少量ずつを4種類選べる内、最初に手に取ったのが、カリビックサン!

 文字通り名前につられました。

 うわー、海賊の紅茶だと勝手に思ったりして。

 しかし海の上の飲み物は酒だよな。

 私はカリブというと、海賊しか連想できないのかもしれない。(笑)

 スパイシーかと思えば、甘い芳香と味わい。

 だからフラワーティーだってば。

 次に珍しさに引かれたのが、ピーチグリーンティー。

 分類は中国茶なんだそうな。

 色は、まさしくジャスミン茶。

 桃の香りとすっきりした爽やかな甘味が良い感じ♪

 残り二つは、香りを楽しむローズに、くせのないカモミール。

 現在、これらを含め、喫茶店のメニューのように、紅茶のストックが。

 おまけに、ほとんどフレーバーティー。

 煎茶とジャスミン茶足せば、両手かもしれない。

 唯一、普通の紅茶セイロンを逆に大事に飲んでます。

 当分、紅茶の売場の前をみないようにしよう。

 きっと季節物があれば、手を出してしまうに違いない。

 H.16.5.24