冷たい飲み物

 気温が高くなると、暑がりの私は水分摂取量も多くなる。

 湯冷まし作るのも面倒なので、すでにミネラルウオーター準備。

 先日、近所のスーパーが特価だったので、自転車で一箱買いに走ったが、帰りに

 ペダルが こげない!

 2リットルX6本は重過ぎる〜。

 仕方なく自転車引いて、歩きですよ。(苦笑)

 冷たい飲み物は、煮出して作る麦茶を別にすれば、お茶も紅茶も水出しに限る。

 熱いお湯で淹れたものは、冷めれば味も色も落ちるけど、水で抽出すれば問題なし。

 ただ麦茶を用意してないなかったので、急に作るとなると、家にある茶葉を

 使うしかない。

 お茶パックに適当な分量をつめ、水と一緒にボトルに入れ、冷蔵庫へ。

 ピーチグリーンティーはすっきり爽やか、カリビックサンも甘い香りそのまま。

 私がティーバッグを見直したレディ・グレイもおいしかった♪

 ただアイスティーに向かない紅茶もある。

 お気に入りのウインターティーは、妙にスパイシーになりすぎたし、アップルティーは

 冷蔵庫に香りが充満しちゃって。

 まだ1リットルボトルで良かったわ。

 現在、こまめに作るのが面倒になり、早くも2リットルボトルに切り替え。

 すでにミネラルウオーターの予備がもう一箱。

 紅茶に限らず、緑茶でもジャスミン茶でも、お好みで是非お試しになってくださいませ。

 水での抽出は時間はかかるけど、オススメです♪

 H.16.5.29