物産展のおやつ  

 
毎度おなじみの物産展ネタ、房総編。(笑)

 とりあえず、牧場ソフト。

 広告掲載ブルーベリー味をミックスで。

 あまり好きでもないが、食べなきゃネタにならん。(苦笑)

 この牧場、ブルーベリーも名物だしなあ。

 濃厚バニラを中和する、そのままの甘酸っぱさが独特。

 せっかくなので、後日、バニラだけでまた食べる。(笑)

 ええ、まさしくミルクたっぷり牧場の味!

 北海道にも清里にもひけをとりませんよ。

 ちょうどなくなる頃なので、バターも買って帰る。

 当分、おいしいトーストが味わえるぞー。

 実演の焼きたてワッフルは、びわにしてみた。

 オムレットより大きいサイズで、びわ二個入り。

 やわらかな食感が、良い感じ。

 そして、期間限定パティシエロールケーキ。

 ごくシンプルなバニラ味ですが、特筆すべきはスポンジのきめ細やかさ!

 ソフトな口当たりがたまりませんね。

 あと気に入ったのは、某店の初出品だというスティック状ニューヨークチーズケーキ。

 プレーン始め、キャラメル、フルーツミックス、オレンジ、など8種類。

 目当てだった他店のお菓子がなくて、ふらりと適当に買ったら、とてもおいしかった。

 だから、別の種類をまた買いに行ったよ。

 いいんです、デパートのカモでも。(笑)

 一味違う、おやつに出会えるのは楽しいことです♪

 H.16.5.30