レストランのお弁当

 人から教えてもらったお店へ行こうとしたら、開いてなかった。

 最近、こんなのばっかり。

 一瞬、迷ったのも束の間、逆方向へ歩いて、以前から気になってたお店へ。

 通りから一本横道に入った小さなフレンチレストラン。

 お店でランチするには、時間が足りなそうなので、テイクアウトのお弁当に。

 5〜6種類ある中から、スズキのパイ包み。

 パンかライスかパスタが選べるというので、パスタ。

 会社に帰って、中見てびっくり!

 トマトソースのサーモンパスタじゃないですか。(喜)

 もちろんメインのスズキのパイ包みはおいしかったし、付け合せも、ポテトに

 にんじんのグラッセ、青物のソテー付き。

 別容器に小海老入りミニサラダ。

 きわめつけ、サフランライス添えですよ♪

 本当に、料理をお皿からお弁当容器に、移し替えただけっていう感じ。

 税込み609円なら、高くないね。

 探し回って良かったよ。

 実は周辺を何度となく歩いてみたものの、わからなくてね〜。

 仕事帰りに寄り道してまで、見つけ出したのよ。(笑)

 目だった外観ではないから、気付かなかったらしい。

 近くにはお気に入りのレストランもあるし、絶対5回は店の前を通ってるよ。(笑)

 すっかり質量共に満足したおかげて、午後はずっと気分が良かったです♪

 H.16.6.17