ランチは急ぎ足

 
たまには(?)日替わりランチしようと出かけたら、曜日限定ランチブッフェ!

 「デザートが自慢」の謳い文句につられ、迷わず入る。

 確かに料理は、トマト味のシーフードピラフ、パスタ、サーモンテリーヌ、

 フライドポテト、鳥のから揚げだけで、サラダバーの種類も少ない。

 しかし、、デザートはムース系を中心に、倍の数はあった。

 この際、メインはどーでもいい。(笑)

 何せ、昼休みは1時間。

 悩んでる暇があったら、食べる。

 木の実のタルト、パウンドケーキ、チョコムース、キャラメルムース、ラズべりームース、

 ココナツ風味のブラマンジェ、洋ナシのゼリー、カンヅメじゃないフルーツポンチ、

 あと何種類かあったなあ。

 一皿に載らなくて、もう一度取りにいったから。

 ほとんど一口サイズで助かったわ。

 一番の目玉は、オレンジソースのクレープシュゼット♪

 表で焼いてくれてるんですよ〜。

 バニラアイスのボウルがすぐ横にあって、添えてどうぞと書いてある。

 ソースに浸ったあったかクレープと冷たいアイスの絶妙なハーモニー。

 クレープの熱で、席に着くまでにアイスが溶けていきますが、これは美味でございました♪

 もちろんフリードリンク。

 コーヒー、紅茶はアイスとホット、ジュースはなんだったんだろう?

 せめて、もう少しゆっくりしたいところ。

 でも毎週じゃ財布が苦しい(胃は苦しくないのか?)から、せいぜい隔週かな。

 よし、今度は12時ジャストに出るぞー。

 H.16.6.28