冷凍庫に補充

 蒸し暑さに耐えかねて、アイスの買い置き。

 夏といえば、棒アイス!

 なのに、在庫の十勝あずきバーがなくなった。

 今度は他の種類にしようと、つぶつぶみかんに抹茶、チョコクランチバーを一袋ずつ。

 各六本入りだから、当分持つかなー。

 我家は夏といわず、一年中、冷凍庫にはアイス。(お前は子供か?)

 ただ季節によって、品揃えが変わる。

 つい先日までは、ジャイアントコーンとチョコもなか。
 
 さすがに気温が上がってくると、クリーム系よりさっぱり系がいい。

 こういう時は冷凍庫が大きくて助かるね。

 さて、一安心と冷蔵庫を開けると、何と麦茶がない!

 ミネラルウォーターがあっても、肝心の麦茶パックがないよ。(焦)

 アイスに気を取られて、油断した…。

 水分補給が欠かせない以上、とりあえず水出しジャスミン茶に変更。

 2時間も待ってられないから、早くできるように、いつもよりお茶っ葉は大目。

 ちなみに本日の果物はすいか♪

 甘かったけど、冷え切っていなかった…。

 なので、買ってきたばかりのみかんバーを一本。

 暑い日には、さっぱり感とひんやり感がたまりません♪

 
 H.16.7.6