カフェのひととき

 
いつも込んでるカフェも夕方だったので、すんなり。

 端の席で隣に誰もいなかったから、手をつける前に

 一枚。

 ムーロンババロアとアインシュペンナーのセット。

 見本で持って来てくれたのが、かわいくて♪

 メロンと木苺のババロアの夏向きケーキで、ふんわりまろやか。

 もしかしてドイツ語でメロンはムーロンかしら?

 薄い緑とピンクの層が見た目にも楽しい。

 アインシュペンナーというのは、ホイップクリームを浮べたコーヒー。

 一般的に言えば、ウインナーコーヒーだな〜。

 グラスに入ってるから、見た目涼しげだけど、実はホット。

 店内の冷房のおかげで、汗も引いてたし。

 落ち着いた雰囲気もだけど、やっぱり美味しいコーヒーとケーキは心が和むわ。

 気軽に通えるスタンドカフェとは違ったゆったりした空間が、ささやかだけど

 贅沢してるというか、優雅な気分になるのよ。
 
 暑い中行った図書館で借りたかった本が貸出中だったとか、欲しかった服が試着したら

 似合わなくて諦めたことなんて、ま、いっかー、という感じ(笑)

 他にも定番以外のフルーツがのったタルトや季節のケーキがあって、選ぶの迷った。

 また行きたい、という気分にさせるのも、カフェの大きな魅力ですね。

 H.16.7.26