我が家の王様 我が家の王様

ひよこひよこひよこ

好奇心アル
我が家の王様   アル くんです


これは何か?ですって・・・

チンチラです

でも、猫じゃあありません

げっ歯目テンジクネズミ亜目チンチラ科チンチラ属チンチラ・・・といいます

モルモットが少し大きくなったようなものです



臭いもなく、泣くこともほとんどありません。人に好くなれるので小さい子供のいる家でもOK!

ただし紙・木が大好き我が家の壁紙はビリビリ、敷居はぼろぼろ・・・でもご機嫌の時は肩に乗り
独り言を言ってとっても可愛いですよ!


いつもふてくされるとこの後ろ姿を
見せています
いじけたアルくん後ろ姿 前を向くとこんな感じ 普段のアル



小屋の絵    これは、王様アルの部屋です

   60センチ真四角の部屋
   トイレ・バス・食事付き
   おまけに
   トレーニングマシーン・ロフト付き

   トイレは上質?な砂
   バスはチンチラダスト
   食事はアルファルファ・粟の穂・アルファルファキューブ・チンチラペレット
   デザートには、チンチラストーン・蒲鉾の板
   真夜中にトレーニングマシーンでシェイプアップ

   ***   このページを見た人から   「可愛いですね」   とよく言われますが本当に可愛い!!  毎日アルくんに向かって  「可愛い!」  を連発しています。   子供には  「私たちとアルくんとどっちが可愛いの?」  と聞かれますが   「もちろん!アルくんだよ」  と答えています    ***

恥ずかしい寝姿

一見かわいい寝姿ですが良く見ると
右足を柵に掛けて寝ているんです(笑)
最近この格好で寝るのがお気に入り!
恥ずかしい寝姿


帽子アルくん 帽子をかぶって

お人形の帽子をかぶせたら文句ありそうなアル君です
でも可愛いでしょう


はさまるアル君

チンチラホイールのわずかな隙間に入り込むのが大好き
ケージの上に物をおいているとそれをガリガリ
はさまるアル君


おねだりアル君 おねだりアル君

袋の音がするだけで目いっぱい伸びて大好き干しぶどうをゲット!!

アクロバットアルくん

ちょっと見ても解りませんがむずかしい格好をしています
背中でチンチラホイールの上に乗っているのです
結構気に入っていていつもしています
アクロバット


窓際のアルくん 窓際のアルくん

夏の暑い夜
網戸にへばり付いて涼んでいます


座布団になったアル 座布団ぶた

   ホッカイロから小さなヒーターに替えたところ大喜び、まるで座布団になったようなこの姿・・・・可愛い!!!


大好き

 洗濯物があると必ず上に登ってあそびます
洗濯物の洗剤の臭いがすきなのでしょうか?
洗濯物大好き


ストーブパイプ大好き
お気に入り

 ストーブのパイプ節電に買ったのですが、今ではすっかりアルくんのオモチャ
1.5メートルほどのパイプに出たり入ったり楽しそうです
 欲しい方は?ホームセンターへ!


ボロボロな壁

 あまり囓りすぎて角が無くなってきたのでカラーアルミのL型を買ってきてコーナーに取り付けやっと囓らなくなりました・・・・・・しかし、囓る場所は別の所に移動しただけでした
ボロボロの壁

    アルくん獣医へ行く

     先日、健康診断のため獣医に行って来ました。
   大病をして以来約2年ぶりの獣医さんでしたが、先生に触られるとおびえて「クー・クー」鳴き、まるで「お母さん助けて!」と
と言っている様でした。
   私たちが無理に触ろうとすると「ぎゃんぎゃん」怒るのに、この態度の違いは何でしょう!!


    春の抜け毛シーズンには!

ブラシ   抜け毛のシーズンには・・・・普段、ブラッシングはしないのですがこの時期だけは別!
 週一回くらいブラッシングをします。もちろんアルくんは大ブーイング!!
 ブラシを見ただけでケージの奥(私の手の届かないところに逃げ込みます。
  可哀想ですが、我が家には「アレルギー性鼻炎」が二人居るので仕方有りません。


  

     アルの友達「ピー子ちゃん」

アルの左上で後ろを向いているのが恥ずかしがり屋のピー子です
時々、鼻を囓られてもじっと我慢のピー子ちゃん
アルの友達
チンチラについて
もっと知りたい方はこちら
チンチラのページへ 最初のページへ 最初のページへ
王様写真集 王様写真集へ