2006年9月5日 栃木県日光市(旧藤原町)周辺 大笹牧場〜道の駅湯西川ドライブ












大笹牧場の風景
9月になり学生は学校に行ってるので、行楽地も静かです。 下界はまだまだ残暑ですが、山はすでに秋の気配です。 少し前までの夏休みの混雑もなく、おだやかすぎるくらいでした。 嫁とドライブに行ってきました。現地のまいたけ買ってバター炒めにしたらうまかったです。
1枚目:霧降高原有料道路(現在無料道路)入り口です。
2枚目:男体山方向の景色
3枚目:パーク内の風景
4枚目:パーク内の案内板と風景
5枚目:レストランとお土産屋



野生の猿
大笹牧場から北へ走った山奥でお猿さん発見!道路で数家族で、道端会議してましたが逃げてしまいました。 猿にもちゃんと丘に登る足場が決まってるようですねσ( ̄。 ̄) 写真はその1家族です。





道の駅湯西川
8月に新規オープンした道の駅です。国道121号線に案内があります。野岩(やがん)鉄道の湯西川温泉駅と併設されてます。建物の2階ではかけ流しの天然温泉に入れます。 (500円、確か?9時〜21時まで受付)ほんのわずかに硫黄のようなにおいがして、ほんのり白い温泉でした。温泉からの景色は山と空と雲とトンネルと道路と鉄道が調和していい感じです。たまりませんね。 外では足湯に入れます(無料、24時間) けっこうおすすめできます。




首都圏や茨城県古河市からでも日帰りで十分行ける癒しスポットです。

もどる