2006年9月12日 白川郷(岐阜県白川村)へドライブ


← ← 行き   → → 帰り


11日20:00出発
21:00 国道17号埼玉県熊谷市
(ガソリンを入れる)
23:00 国道254号群馬県富岡市
12日0:00 国道254号長野県佐久市内山峠
(内山トンネルでちょうど夜のお昼)
2:00 国道254号松本市三才山トンネル
(有料道路)
2:20 松本市内
3:10 旧安曇村国道158号道の駅で仮眠zzz
(車内野宿)
7:20 起床
8:20 国道158号上高地入り口付近
(大雨)
9:00 高山市内
(薄日が差す)
9:20 飛騨市道の駅 国道360号災害復旧工事のため通行止め戻る
(去年の大雪の影響で近道が通行止めに)
10:00 東海北陸道 飛騨清見IC
(高速道路最高地点 松ノ木峠 海抜1085m)
10:20 荘川IC→国道156号
(トンネル多い トラックすれ違いできない)
11:30 白川村萩町(白川郷)
(合掌作りの集落)






白川郷合掌作り集落
というわけで、岐阜県まで来てしまいました。ここの地域だけわらぶき屋根の集落が並ぶ世界遺産の白川郷です。玄関前には ポストがあったりはしごが掛かってたりと生活観ありましたが、誰か住んでるんでしょうか??ちなみに火災報知機なんかも設置して ありました。コスモスやすすきが秋を感じさせてくれるじゃありませんか。。

グレンパークさわんど
高山市内の外れで立ち寄ったお土産屋さんです。どこを触られるのかドキドキでした。

14:00 高山市内
(ガス満)
17:00 諏訪湖周辺
(嫁の弟くんの元寮付近探索 茅野市)
18:00 ビーナスライン→県道40号
(白樺湖周辺)
19:20 上信越道 佐久IC
(疲れのあまり高速道路へ)
20:00 横川SAで仮眠zzz
21:00 起床
22:00 関越道 本庄児玉IC
(眠いのでナビ任せで走ったらここで下ろされた)
23:20 帰宅


総走行距離850キロ。
燃費15.7km/L 過去最高の燃費です。
はっきり言って、今回ばかりは疲れました。。
丸2日あればよかったですね。
8月、9月とかなりドライブしたので、軍資金がありません(||| ̄Д ̄)
少しの間休みの日は部屋で次回からのドライブ計画立ててます。。。


もどる