ストーリーチャート

◆ストーリー1

◆ストーリー2

◆ストーリー3

◆ストーリー4

◆ストーリー5

◆ストーリー6

◆ストーリー7

◆ストーリー8

◆ストーリー9

   

◆ストーリー1
○〜初めに〜
※今作は全体的に画面が暗く、アイテムや敵の確認がしづらい傾向にありますので、出来ましたら部屋を暗くしてプレイされる事をオススメします。
※マップを開いた際(△ボタン)続けて○ボタンを押すと場所の名前を確認する事が出来ます。
※マップや文面などの補足
赤表記=クリア必須アイテム 青表記=必須アイテムではないが便利なアイテム等
黒表記=ファイル  黄表記=敵

○まずライターを装備します。ムービー。

○室内にある「@:コンバットナイフ」は直ぐにハンドガンを入手出来るので取らなくてもOKです。階段を上る。

○爆発後、ゾンビが出現しますが掴まれても良いので直進して下さい。

○墓場を抜けて進むとムービー。「ハンドガン」を自動入手。

○囚人棟前通路へ行きます。小屋内にあるアイテムにクリア必須アイテムはありませんが、「B:キャリコM-100P」という今作から導入された2丁拳銃が出てきますのでお試しの価値大です。

○作業室へ行くとセキュリティボックスがあり、金属探知されると進行出来ませんので。金属類をボックス内へ預けます。「ライター」も反応しますので忘れずに預けて下さい。作業室奥にアイテムが多数ありますが、この段階では持ち運ぶ事が出来ませんので、そのままにしておくのが良いでしょう。

○監視室にてムービー。その後、壁際にある屋外シャッター解除装置をONにする。机の引き出しから「@:鷹のエンブレム」を入手。インクリボンは金属に含まれるのでここでセーブする以外は取らなくて良いと思います。

○作業室へ戻り。3Dスキャナーの操作盤を作動させ「@:鷹のエンブレム」をセット。セキュリティボックスからのアイテム回収はまたまた戻ってくるので、武器だけでOKです。

○ギロチン前広場にて、シャッターを開け「A:消火器」を入手。その際「C:南京錠の鍵」も入手しておくと良いでしょう。

○スタート近くの爆発したトラックの場所(墓場)へ行き、炎上している場所に「A:消火器」を使用。「B:アタッシュケース」を手に入れます。調べると「B:TG-01」。再び作業室へ行きます。その際「C:南京錠の鍵」を持っているなら、錠を解いて近道しましょう。

○作業室の3Dスキャナーの操作盤「B:TG-01」をセット「C:特殊合金エンブレム」へ。戻る際、セキュリティボックスから全てアイテムを回収しましょう。使用した「空の消火器」は、後に強力な武器を入手するのに必要なアイテムですので持って行きましょう。

○守衛塔前広場の大扉に「C:特殊合金エンブレム」をセットして鉄橋エリアへ。

◆ストーリー1

◆ストーリー2

◆ストーリー3

◆ストーリー4

◆ストーリー5

◆ストーリー6

◆ストーリー7

◆ストーリー8

◆ストーリー9

   


◆CODE:Veronica 攻略TOPへ