ストーリーチャート

◆ストーリー1

◆ストーリー2

◆ストーリー3

◆ストーリー4

◆ストーリー5

◆ストーリー6

◆ストーリー7

◆ストーリー8

◆ストーリー9

   

◆ストーリー7
○〜初めに〜
※今作は全体的に画面が暗く、アイテムや敵の確認がしづらい傾向にありますので、出来ましたら部屋を暗くしてプレイされる事をオススメします。
※マップを開いた際(△ボタン)続けて○ボタンを押すと場所の名前を確認する事が出来ます。
※マップや文面などの補足
赤表記=クリア必須アイテム  青表記=必須アイテムではないが便利なアイテム等
黒表記=ファイル  黄表記=敵

○南極到着〜縦穴通路にいる触手は引っ込むまで攻撃して下さい。まずは所長室へ行き、「ハルバート」を壁にセット「@:ペーパーウェイト」を入手します。

○地下1階採掘室へ向かいますが、途中の作業員室でアイテムを回収しておくのもOKです。採掘室で「A:8角バルブハンドル」を回収後ムービー

○クレアパートでは行けなかった地下1階エレベーター通路へ向かいます。こちらも途中金属加工室でアイテムを回収しておいてOKです。奥のエレベーターに乗りホール前庭〜 地下配電室へ。まずは「A:8角バルブハンドル」で通電ユニットを切り替え、電源を入れます。

○先へ進み滅菌室へ。滅菌室にある像が抱えた「@:南極研究所の地図」はひび割れそうな床まで運べば取れるようになります。同じく滅菌室の奥にある虎の像は、「青い宝石」を取ると「B:ソケット」「赤い宝石」を取るとマグナムの弾が取れます。「B:ソケット」「A:8角バルブハンドル」と組み合わせて「4角バルブハンドル」にしておいて下さい。エレベーターに乗り込み地下6階アリ塚部屋へ

○アリ塚部屋の中央にある「C:羽のオブジェ」を拾いアレクシアルームへ。奥の機械に「@:ペーパーウェイト」のヒントからなるパズルを解き、開いた場所に「@:ペーパーウェイト」をセット、ムービー後「D:アルフレッドの指輪」を入手。戻ります。※アレクシア研究室に行ってアイテム回収しておいても良いです。

○一気に戻って地下1階実験体水中保管室(エレベーター通路から)で行くのですが「B:マグナム」を入手したい場合には「空の消火器」を持って行ってください。

○地下1階実験体水中保管室にて「B:マグナム」を手に入れたい方は、中央青く光っているボタンを押して「A:消化剤」を吊り上げ、「空の消火器」「A:消化剤」を詰め込んで地下に下りるリフトにて武器・薬品保管庫へ。炎を消化して「B:マグナム」を入手しましょう。また奥にもアイテムがありますので回収しておくのもOKです。実験体水中保管室の奥にあるリフトで上に行き、「4角バルブハンドル」を使用水が引いた場所にある「E:クレーンの起動キー」を拾います。直後「ハンターver2」が襲ってきますので注意。ここは倒しておいた方が良いです。

○地下1階荷物仕分け室にて「E:クレーンの起動キー」を使用、「大蜘蛛」に襲われますが強制戦闘ではありませんので、中央にある「F:アレクサンダーピアス」を取って地下配電室まで戻ります。

○地下配電室まで戻ったら装備を固めて下さい。※オススメはグレネードランチャー+グレネード弾、他の弾&ナイフ(無くても良い)。また暗くてしばらく見えにくくなると思いますが、電源を切っておくと後々楽になります。

○ホール前庭に「ハンターver2」がいますので注意して倒してしまいましょう。前庭にある「G:羽のオブジェ」「H:羽のオブジェ」は暗い状態だと非常に見辛いのでじっくり探してください。

○南極ホール階段下の部分にマユに囚われたクレアがいます。ナイフを持ってきていない場合は上の階に「C:コンバットナイフ」があります。ナイフを使うとクレアパートへ。※ただし「ノスフェラトゥ」戦でクレアが毒になっている場合、クリスが薬品保管庫にある血清を取りに行かなければなりませんので、もうしばらく続きます。

◆ストーリー1

◆ストーリー2

◆ストーリー3

◆ストーリー4

◆ストーリー5

◆ストーリー6

◆ストーリー7

◆ストーリー8

◆ストーリー9

   


◆CODE:Veronica 攻略TOPへ