やり込み
管理人のやり込み履歴です。
やり込みゲームタイトル
概要
その他
零〜刺青の聲〜
(PS2)
制約プレイクリア
制約内容 「NIGHTMARE NEWゲーム」 「ノーダメージ」 「Sランククリア」

やり込みゲームタイトル
概要
その他
零〜刺青の聲〜
(PS2)
制約プレイクリア
ファミ通WaveDVD掲載
制約内容 「NEWゲーム、Sランククリア」 「ノーダメージ」 「射影機のパワーアップ無し」 「強化レンズ未使用」 「キャラクター固有能力未使用」 ※螢のジャンプのみ使用しないとクリア不可能の為使用。 「フィルムは14式のみ」 「余計な現実回帰は無し(最短の16夜)」

やり込みゲームタイトル
概要
その他
バイオハザード4
(ゲームキューブ)
マーセナリーズ古城にて21万over(ウエスカー使用)
ファミ通&ファミ通WaveDVD掲載
掲載されたので目標達成。現記録は24万over。
ムービーはわいわい芸夢館さんへ提供させて頂きました。

やり込みゲームタイトル
概要
その他
バイオハザード4
(ゲームキューブ)
マーセナリーズ古城にて全キャラクター20万over
特に無し
20万点はレオン以外は難しくありません、逆に言えばレオンで20万以上取るにはそれなりに苦労します。

やり込みゲームタイトル
概要
その他
FATAL FRAMEU
(X-BOX)
サバイバルモード「鏡石」「避」未使用
最速クリア(タイム24:37)
ファミ通WaveDVD掲載
制約がなければそれ程難しくはないと思います。サバイバルモードのクリアは練習すれば結構何とかなる範囲です。タイムアタックは運(子供とラスボス)ですが。 今の所自己ベは20分台、20分切るには忍耐力と運が必須。

ダウンロードはコチラ

やり込みゲームタイトル
概要
その他
零〜紅い蝶〜
(PS2)
写真撮影最高得点、112657点
(裏技無し)
ファミ通WaveDVD掲載
ラストの深道の階段に忌人4体を集めて、一撃目「3体フェイタル」二撃目「4体滅」にてのスコア。封+裏技の霊力チャージを使うと160000点に跳ね上がる。敬意を評したい「谷田氏」「一令氏」がプレイすれば多分もっといくと思います。

ダウンロードはコチラ

やり込みゲームタイトル
概要
その他
零〜紅い蝶〜
(PS2)
ナイトメアモード、ノーセーブ
フィルム7式のみクリア
特になし
地味〜なのと、クリアランクSSでないのが・・・

やり込みゲームタイトル
概要
その他
バイオハザードU
(PS)
レオン編最速クリア(1:17:50)
特になし
ファミ通に早解きのやり込みが掲載されていたので、自分もやって(まねて)みようと思い何度かするものの、5分以上遅くクリア。あっ、こりゃ無理だわ。バイオ2は他にもナイフクリア、トーフクリア等もやってみたのですが、鬼神たち様の引き立て役で終りました。

やり込みゲームタイトル
概要
その他
シャイニングフォースV
シナリオ1 王都の巨神(SS)
戦闘難易度MAXでラスボスを撃破
ファミ通掲載
開発者自身が攻略本上で難易度最高でラスボス撃破(元々倒す敵ではない)は不可能と言っていたのでがんばってみた。見た目と下準備はかなり地味。時間がとにかくかかった。ラスボス戦で110分over。ラスボス戦メンバーの総戦闘回数が7万バトル以上。そしてデータ消滅へ。

やり込みゲームタイトル
概要
その他
シャイニングフォースV
シナリオ1 王都の巨神(SS)
全員ラブラブ
ファミ通掲載
一体の敵を複数のキャラで攻撃すると相性ランクがあがるので、それを繰り返す。メンバー全員の上にハートマークが出て、そのメンバーを升目上にハートマークに配置していたのだが、それは載らなかった。

その他はソース無しの為割愛

◆当ホムペTOPへ