6月20日、午後9時に自宅を後に一路、山形へGO!信濃町ICから高速に乗り北陸道へ
  午後11時、今回の幹事(Jさん)と黒崎PAで合流、後をついて新発田ICで降りて、国道を山形へ向かうが、雨の中の初めての道は怖いですね。
  午前1時頃、S・Iさんの待つ、道の駅に到着。しばし仮眠。
6月21日、午前4時、とりあえず釣り場へ移動。すでに岐阜からの参加組が釣り支度、そこへ今回の山形の主(Wさん)登場!川は朝方までの雨で増水・濁り、皆さん思い思いのポイントへ
   私はWさんに連れられて下流のポイントへ。かなりの水量で本流は竿を出すような状況ではなく、岩のタルミや淵に仕掛けを投入! か・掛かった!岩の上でどうしよう、どうしようと悩んで岩の下へテンションをかけたまま降りて、いざタモを・・・あれ?軽い!痛恨のバラシ!2ウンセンチ程のイワナでした。
   ここで、野糞会のお約束 {野〇そ} をして、しっかりマーキング!
  お昼は地元の蕎麦屋さんで箱蕎麦なるものいただき、他のメンバーは生ビールを浴びてました。
  午後の部は、川を変えてヤマメの魚影が?という場所で、各自、エサ釣り・テンカラ・ルアーとおもいおもいのスタイルで挑戦!
  チャラ瀬ぎみのエサ釣りではちょっと不利な条件の中、かすかなアタリ!んっ、何か嫌な予感?で・でました。ご立派なハヤ!その後も出るは、でるは26センチのハヤを筆頭に・・・手が臭くなるほど、久々にハヤの入れ食い状態。しばらく釣り歩いて小さな落ち込みでコン・コンとアタリ!向こうあわせで竿をたてて、自作のタモの中へ、かわいい小さな20センチの
イワナ!
  
その後、しばらく竿をだしても掛かるのはハヤのみ。今日はこれまで、納竿。

夜の部 は参加した人のみぞ知る楽しい楽しい宴会でした。
とても多くを語れません!

(画像 Yさん提供)

6月22日

前日の川へ行こうと、ひたすら
走るが、道がわからない?
時間だけが過ぎて・・・
釣り?出来なかった(>_<)

総走行距離 650キロ