Narit(サイト及び発信者) について
動力を使わず,風を利用して大空を気ままに旋回するパラグライダー! 熊本は緑川流域で生まれ育ち,社会人デビューの2年間を隣県で過ごしただけで,今年(2011年)熊本生活60年を迎えた団塊世代。熊本に居て,見たり,聞いたり,気付いたことを「何でもあり!」と発信していく予定です。
 趣味を聞かれれば,以前なら,山歩きや写真,パソコン,パラグライダーなど。今興味を抱いているのは,陶芸,炭焼き,方言,スケッチ,野花,彼岸花,石橋,蕎麦打ち等々。しかし,根っからのワサモン(熊本弁で「一過性の新し物好き」)。主なものだけでも,10代で登山,20代で写真,30代でパソコン,40代でパラグライダー,50代でハングルと,いろいろ挑戦しますが,何れもものにならず。そして今また,畑楽(はたらく)と称して,草木相手に新たな興味対象を模索中!
早春や晩春は日光浴に,夏は涼しい木陰で,ハンモックは最高! 心休まる時,それは山の木陰にハンモックでの昼寝と甘いものを口にする時でしょうか。行き交う登山者に促され、たまには山頂を目指すことも。30分も走れば,すばらしい自然とめぐり会える熊本の環境に感謝しています。せめてもの恩返しにと,阿蘇地区パークボランティア会員に。

 本サイト開設の発端となったのが熊本の「サクラ開花情報」で,開花前の開設を目指していたのですが,3月11日に起きた東日本大震災,開設は4月に。サクラとヒガンバナの開花情報は,20年ほど前「小学校の学習用に!」と,神奈川の先生の呼びかけに応じ,PC同好会の生徒とともに発信し始めた別サイトのWEB,この度その更新を決意した次第です。
 「暇つぶしに数楽」も,別サイトにあったWEBを今後の更新に備えたものです。「日本のめがね橋一覧」等は「日本の石橋を守る会」の公式サイト発信までの暫定WEBでした。公式サイト開設(2012年7月)で,今後は公式サイト(http://www.ishibashi-mamorukai.jp/)を,日本の石橋を守る会会員。
 当面は「熊本国府高等学校のWEB(別サイト)」の一部更新,他にも発信したいものは多いのですが,ファイル容量と才量の範囲内で。お気付きの点等,ご助言いただければ幸いです。(2011年4月1日,成田記)
 本サイトの情報は,著作権保有者を除き,複製や出版物等への無断利用はお断りします。ただし,キャッシュ機能等による一時的なコピーは複製とはみなしません。Web情報は全て日本の著作権法及び国際条約によって保護されています。
発信者へのメールは発信者へのメールはここへ!クリックしてくださいto Narit
 
ホームページへ戻る