自己紹介のページ

1.生誕地     富山県富山市
2.生まれた年   1960年 (角松敏生、沼澤尚、EPO、と同じだから応援してる)

3.居住地移動実績 富山市(18年)〜東京(5年)〜静岡市(6年)〜岡山市(半年)
          〜東京(3年半)〜富山市 現在に至る

4.大好きな音楽アーティスト(全オフィシャル音源、セッション参加、ブートレッグまで)
          JEFF BECK、LED ZEPPELIN(JIMMY PAGE)

5.好きな音楽アーティスト(全オフィシャル音源、ブートレッグも少し)
          VAN HALEN、渡辺香津美、角松敏生、BEATLES
          GUNS’N ROSES、KING CRIMSON

6.腐れ縁アーティスト(基本的に全オフィシャル音源。しゃあない。
              オレが見てやらんと誰も相手してくれんので)
          松原みき、伊藤智恵理、村田有美、ニ名敦子、EPO、
          泰葉、

7.期待アーティスト(もちろんコミック系)
          つボイノリオ、金谷ヒデユキ

8.死んだけど追うぞ!アーティスト(墓場荒らしでも何でもやって!)
          JIMI HENDRIX、JACO PASTORIUS、
          TOMMY BOLIN,RANDY RHOADS


8.名前   すだあきひこ

9.探しているレコード(シングル、アルバム)
       JIMMY PAGE/WHOS TO BLAME
       吉田美奈子/TOWN(12inch)/72年春一番10枚組
       つぼイノリオ/吉田松陰物語
       北原ちあき/SP48回転
       うなずきトリオ/B面でうなずいて
       杉本清/1980年中央競馬8大競走
       吉田照美/ルミちゃん音頭
       
                 などなど

10.私と美奈子さんの因縁、不思議な関係(単なる偶然か?)

      私が美奈子さんのファンになったのは80年の終わりくらいだったんですが、
      実は大したファンでもなかったんです。80年10月の六本木ピットインのラ
      イブを見て、感激したのは確かなんですが、まだフュージョンファンの中の美
      奈子ファンという程度で81年末段階で「モノクローム」を買った(しかも中
      古盤で)だけくらいだったんです。
      これからが、その因縁の話なんですが、81年末に大学の近くでアルバイトを
      したんですが、その昼休みに近くのパチンコ屋に入ったんです。私、今もギャ
      ンブルは競馬だけ(といっても競馬ファン歴20年。大学のクラブも競馬のク
      ラブ)でパチンコ屋なんてトイレ借りるか両替にしか、殆ど利用しないんですが
      この時に限ってなぜか知らねど、パチンコでもしよう。と入ったんです。
      それで、またこの時”出た!!!!”んです。こんなこと空前にして絶後(私
      の38年の人生で)昼休みが終わりそうだったので、途中で止めて玉を数えて
      もらって2千円分くらいの数がありました。バイト終了後、続きをやろう!と
      そのパチンコ屋にもどり、やる前に景品が目に入ったんですが、なんとそこに
      LP「モンスターズインタウン」があったんです。その時、「こんなこと、め
      ったにないから形に残るものにしよう」と、このLPをターゲットにしたんで
      すが、こういう時ってツキも逃げるんでしょうねえ!全く不発。そして、蓄え
      の半分くらい無くなりそうだったんで、私ついに恥を忍んで「玉を買い」に走
      りました。つまりLPを手に入れるために不足分の玉を金で買ったんです。や
      っぱり、手持ちの玉が無くなるのが目に見えていたんでしょうねえ。

      結果的に、最初の投資額と併せて1800円くらいで「モンスターズインタウ
      ン」を手に入れたんですが、今から思うとその時は、「レコード屋さんで買うよ
      り安い!大学生協で買うより安い!」と、とっさの判断でそうしたんですが、
      今にして思えば「美奈子さんの神さまが導いてくれたんではないか」としか
      思えないんですよ。
      そんなことがあったからですけど、このアルバムにはいろいろ想い出もありま
      すし、この後「LIGHT’N UP」以降は、ずっと発売日にアルバムは買ってます
      。まして、今、こんな風に美奈子さんのページを主宰してるんですから、その一
      件がなかったら普通のファンで終わっているかも。だって、パチンコ屋の景品に
      吉田美奈子のアルバムがあるなんて、ちょっと考られないですよ。今では、もち
      ろんですけど。当時でも、そんな人気あった訳ではなかったし、発売からも2,3
      ケ月たってますし。パチンコ屋の場所は学生街だから、若者向けとはいえ、そん
      な”通”向けのようなレコードを置いてるなんて本当に不思議!。神様のお導き?
      そう言えば、そのパチンコ屋、その一件の後、1度も行ってないや。
      実は最近、そのあたりに再訪問したんだけど、もう潰れてしまっていた。
      もう、跡形もなくて淋しいねえ。

      でもこの話、本当に事実なんです。偶然なんだろうけど。うそみたいだけどね
      。誰か、全国のどこかのパチンコ屋さんで美奈子さんのCDが陳列されてる店
      知りませんか?もし知ってたら、そこで遊んでみてください。きっと”出る”んじゃ
      ないかな? もちろん、美奈子さんファンだけだよきっと。
      
   

    

HOME