title

管理人の熱帯魚飼育のページです。平成15年秋に熱帯魚飼育を始めたが撃沈。しばらくの期間をおいて平成16年5月に飼育を再開しました。熱帯魚および海水魚初心者の管理人の日々の生活です。


2007年5月25日
っげ。このままでは一月以上更新が滞ってしまふ。
てなわけで5月4日に書いたであろう日記を掲載。
2007年5月4日
ふう〜。久々の更新・・・汗・・・いや、いろいろ忙しいんですよね。送別会とか・・・ということで、
やっとこさ、水槽用クーラーの入れ替え完了であります。( ̄Д ̄)ゞ
ZR-180はほぼ一月半放置されてましたね・・・。まー予定通りとということで・・・さてZR-75どうすっぺか・・・買いたい方います?。
あとやりたいことはほぼ決まりました。先月から準備は進めてますが、泡泡装置の自作とオーバーフロー戻しの改良ですかね。とりあえず泡泡が完成して稼動しないことには生体追加はしません。
(おっ、更新しないための複線か!)
ま。装置の中心の某ヘッドは調達済み&設計は完了なのであとは簡単な調達物を仕入れてがりがりやるだけなんですけどね。これは7月までには稼動させたいですね。
オーバーフロー戻しはちょっとした小細工なので物さえ買ってくればポン付けできそうなんですが。うまくいかなかったらこっぱずかしいので詳細はナイショ。SCWDぽいことやるだけです。というかSCWDの内部構成(はこんなだろうと考えている)をそのままOF戻しに使いたいだけで。これでパワーヘッド減らすことができたら・・・ふっふっふ。
【タンクメイト】
  カクレクマノミ ペア
  ポッターズピグミーエンゼル
  ニシキテグリ
  ヤドカリ・エビ・貝類(マガキ・タカラ・ヒメシャコ)
  シライトイソギンチャク
  ミドリイシ系
【海水水槽-2nd Season-合計費用】\390,605(奥様ローン:30,000)