title

管理人の愛車のページです。購入記(試乗記)やパーツのインプレ等の情報を載せていきたいと思います。


Forestgreen
前々愛車・レガシィツーリングワゴン(BG5AGT)を紹介しています。
平成14年12月7日(土)に小雨の中引き取られていきました。
このレガシィは、社会人になってから結婚・子供の誕生と我が家の一大イベントを見守ってくれた一台で、妻も正直「寂しい」と言っています。しかし我が家の今後のライフプランを考えると今乗り換えるのが得策と判断して手放すことにしました。
意味も無く、小雨の中水洗い洗車して、「ありがとう」の気持ちを込めてたくさんの写真を撮りました。
『レガシィ本当に長い間、ご苦労様。ありがとう。』
愛車
レガシィツーリングワゴン(BG5A)
フォレストグリーンマイカ
エクステリア関係
・BG5後期型プロジェクターヘッドライト
 4灯プロジェクターに引かれて交換!接続ハーネスはモレッティ純正2灯用ハーネス使用。
ライト
・BG5後期型フロントグリル
 前期型の網グリルもよかったんですが、ちょっと貧弱だったので後期型に交換!赤エンブレムがいい!
グリル
・PIAAエアロフィンワイパー
ワイパー
・リアSTIカーボン調ステッカー
 ふらっと立ち寄った上野stiにて購入。まずまず。
・Baby in Carステッカー
・フロントリップスポイラーボディ同色化
インテリア関係
・TRUSTターボタイマー
 一番最初に付けたもの。普通に乗ってる自分には必要ないかも。
タイマー
・STIペダルパット
 上野stiでなんとなく買ってしまったもの。フットレストが未装着。
ペダル
・APEXiブースト計
  かの有名な梵天さん よりお譲り頂いたもの。大満足!
ブースト
・アップリカチャイルドシート
  フラットになるチャイルドシート
エンジン関係
・マフラー:藤壺レガリスRエボ
 やっぱりボクサーサウンドを楽しみたい!それだけの気持ちで装着!かなりうるさくなってきた。
マフラー
足回り関係
・ショック&サス:HKSハイパーダンパー(車高調)
某オークションで走行1万キロ物を購入。10段階で減衰力の調節が可能で、もちろん車高の調整・キャンパー角調整も可能!しかし・・・子供を乗せるには厳しい。外すかどうか悩み中・・・
ダンパー
・ホイール:YOKOHAMA AVS MODEL7
(18×7.5J,PCD:100,Offset:50,Hole:5)

 17インチのアルミを探していたらレガシィ用の中古で発見!一番欲しかったアルミです。格安で購入できたものの、18インチ・・・危険。
・タイヤYOKOHAMA Aspec dB
(215/40ZR18)

ホイール
・マクガードホイールナット
 アルミが心配だったので念のため購入!
AV関係
・オーディオ:KENWOOD DPX-6100MD
 純正のケンウッドDSPオーディオが自然にフェイドアウトしてお亡くなりになったので急遽購入!MDがいい!
・テレビ:EPSON
 車買ったときから付いてました。^^;)
純正オプション関係
・タンデムサンルーフ
・ドアバイザー
・リアスポイラー
・バックセンサー
・エアロスプラッシュ
・ヒーテッドドアミラー
・リアルフォーカスサウンドシステム
整備記録
・オイル交換:Mobil1 RoadMaster10W-30(最新2001.11)
・タイミングベルト交換:スバル純正(2000.12)(94000km時)
・Vベルト・オルタネータベルト(1999.10)(車検時)
・エアクリーナ交換:スバル純正(2001.1)(適宜)
・ATF交換:スバル純正(2000.11)(適宜)
・バッテリー交換80D23L(2001.7)(98000km時)
・デフオイル交換:スバル純正(2001.10)(100200km時)
・スパークプラグ交換(2001.10)(100200km時)
・カム角センサ交換(2001.10)(100200km時)
・IGコイル交換×4(2001.12)(100500km時)
・ISCバルブ洗浄(2001.12)(100500km時>
・フロントワイパー交換:PIAAエアロフィン(2002.1)
・ヘッドライトバルブ交換(Lo:H1):POLARG B1 Hybrid(2002.1)
・フォグランプバルブ交換(H3):品名???(2002.5) NEW
今後の予定(取り付け待ち)