1983年 タヒチ モーレア島
地中海クラブ (Medlterranee)

オークランド径由タヒチ〜パペーテ(バカンス村)

長い時間の末やっとタヒチに着き又休む暇も無く小型機でモーレアへ着きました
飛行場からバスで30分ぐらいバカンス村へ着きました。やれやれ!
早速我が家え 椰子の木と葉で出来た家、風が吹くと部屋の中の布が宙を舞います。
すごい!
島全体が村、内で全てが整っております。スポーツ設備は全部ありダイビングクラブは、素晴らしい船も有り、テニスコート、乗馬、水上スキー、バレイボール、ジャングルウオーク等何でも出来る 施設が整っておりました。
今なら何処にでもあるバカンス村ですが当時はとても新鮮でした。夜ジーオー(村で働いているメンバー)の紹介続いてタヒチアンショウがありました
いよいよスノーケリングの練習が始まりました。海は何処までも青く澄んでいました。午後は桟橋から海え飛び込み潜るテストがあり3メートルぐらいの高さから飛び込むのはとても勇気がいりました。船の中でジーオーの作ってくれる昼食は最高でした。
夜は9時ごろより毎晩ジーオー達のショウがシアターであります。ナイトクラブに毎晩通っているようです.其の後はダンスタイムです。大音量の音楽で夜の更けるのも忘れて踊っています。また翌日は朝からスポーツで一日過ごします。息子は朝から一日中水上スキーで真っ黒同室のアメリカのAl Knollさんと、水上スキーのジーオーと仲間、島の海岸で記念撮影日本人は全部で16人ぐらいでした。
   
モーレア島半日ツアー バリハイの山々と海  夕暮れは毎晩海辺でサンセットクラシック
コンサーを開き至福のひと時を味わいます
 タヒチ島1日ツアー (タヒチアン Walter ガイドで) Musee Gauguin 美術館には本物絵画は
何もなく全部偽物でした。ただ静かで穏やかな風光明美な会館でした。パペーテ港のシャークガーデンで食事をして帰りました
 今夜はThe Wallのパーティーです。ジーオー達がそれぞれ仮装して接待してくれました。
お料理はフランス料理が主体です
   

 
 
一番手前の彼女はアメリカの宇宙飛行士です
 
 夢のような滞在10日があっと過ぎお別れです。