嘗ての愛車「SUNNY」のページへ

新たな相棒!
「ギャラン フォルティス スポーツバック」



 平成5年7月から私のパートナーを務めてくれていたサニーでしたが、平成21年1月にオーバーヒートを起こして再起不能となってしまいました。悲嘆に暮れつつ選んだ次の愛車は「ギャラン フォルティス スポーツバック」です。初の三菱車、初のハッチバック、初のオートマという初めて尽くしの車です。日々の通勤に使う関係で、ゆっくり商談する暇もなく、ディーラー訪問2回目で契約してしまいました。でも、納車されたのは一月半後でしたが…。
 


 ギャランフォルティスはセダンが出た時から気になる車ではあったのですが、セダンの腰高トランクがどうしても嫌で踏ん切れずにいたんです。サニーも元気に走ってくれてましたし。このスポーツバックも十分腰高で後方視界は良くないのですが、このスタイルなら許せるって気になりました。
 


 この車の一番のチャームポイントは「お尻」でしょうね。私は脚フェチなんだと思っていましたが、実はお尻フェチだったみたいです。このお尻のためならば、セダンよりも車重が重かろうが、若干値段が高かろうが、ナビパッケージがなかろうが、後方視界が悪かろうがまったく問題なし!です。サニーに負けず、末永く乗っていけたらいいなあと思う今日この頃です。
 


 

フォームメール