旧愛車 HB11サニー 1.5SGL
1990年11月、職場の同僚から5万円で購入。車重がおよそ890sと軽かったため、結構快適なドライブが楽しめました。正直に言うと買ったときからボロかったので、解体屋さんの常連になってしまいました。晩年は元のオーナーの前に
停めても気づかない程にまで変貌(変わり果てたとも言いますが…)を遂げました。最終的にはボディに錆穴が開いてしまった上、エンジンが逝ってしまったので、1993年7月に泣く泣く別れを決意しました。 |
このFB13サニーが発売された頃から「いいデザインだなあ…」と思っていましたが、GT-S(含むGT-Sルック)にKJ1(トパーズゴールド色)が設定されていなかったため購入を見送りました。(GT-Sバンパーは譲れませんでした) 1993年夏、スーパーサルーンSVなる特別仕様車にKJ1が設定されたため、速攻でディーラー訪問&成約と相成りました。本当はプレセアがよかったんですけど、座高が高くて頭を擦っちゃうため諦めました。 |
|
|