続☆「車いじり(CX4A)」のコーナー
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車外から見たところ |
車内から見たところ |
何だかんだで結構長い間使っているメーター型レーダー探知機。既に販社が倒産してしまい,データ更新もできなくなっていますが,見た目が気に入っているのでなかなか手放せません。性能的にも致命的な欠陥はありません。ただ,夜間運転中,フロントガラスに表示が反射して目障りなのが玉に瑕。そんな訳で,普通の追加メーター用の「Defi Single Meter Visor」を装着。見た目はともかくとして,反射はほぼ完全に防げています。費用対効果はまずまずと言ったところです。 |
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フレーム装着前 |
フレーム装着後 |
何となく…ナンバープレート部が間抜けと言うか,間延びした感じを受けるようになってきました。いっそ,ランエボの位置にナンバーを移設しようかとも思ったのですが,現在の場所に残る穴の処理が面倒くさそうだし,バンパーに新たに穴を開けるのも可哀想な気がしたので,ナンバーフレームで誤魔化すことにしました。 |
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ギャランフォルティススポーツバックの内装ですが,コストカットの影響があちこちに散見されます。一応「SPORT」というグレードなので,ステアリングとシフトノブは革巻きですが,サイドブレーキレバーはオールプラスチックで,握る度にゲンナリしていました。 |
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3年以上純正状態を保ってきたのだから,そろそろ解禁かな?と訳の分からない理屈を付けながらレカロシートを導入しました。本当はヘッドレスト別体で純正風の形が好きなんですが,サニーの時に装着していたAM19シリーズはあまりに高いので,今回は最廉価版のSR-7Fを選択しました。この価格帯なら,年内にもう一脚買うことも不可能ではありませんしね。 |
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自動後退で980円 黄色帽子で698円 密林で580円(送込) |
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別に風切り音が気になっているわけではなかったのですが,何となく目に留まったのがエーモンの静音計画シリーズ。取付が簡単そうだったので,この風切り音防止モールを購入。 |
13. 「CTEK MULTI US3300」
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取説いらずの簡単操作です |
お手軽なコネクタ接続式 |
CTEKという会社のバッテリーチャージャー「US3300」を購入しました。バッテリーの状態に合わせて充電してくれ,繋ぎっぱなしでも過充電にならず,満充電状態をキープしてくれるんだとか。しかも,デサルフェーション機能まで付いていて,7,000円弱ってのは本当にうれしいですね。ついでに,オプションの「インジケータ付きコネクタ」も購入しました。バッテリーの充電要否の目安として使えるなかなかの優れモノです。
あくまで目安ですけどね。 |
今夏は特に日射しが強くて,サングラスの出番も増える一方。しかし,ちょうど良い収納場所が無くて困っていました。カー用品メーカーから出ているサンバイザー取付ホルダーとかは格好悪いし…と思っていたところ,アウトランダー用のサングラスホルダーが流用できることを知りました。ランエボ乗りの“エボくろさん”に感謝です! |
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型紙を当て罫書き線を引きます |
んで,カッターで「エイヤッ!」 |
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何とかキレイに刳り抜けました |
ホルダーを押し込んで完成! |
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こんな風に開きます。写真が暗くて見えにくいのですが,中にはレイバンのクロマックス(割と大きめのサングラス)が入っています。また,走行中にガタつかないよう,エーモンのクッションテープを貼ってあります。大雑把な貼り方になっていますが,普段見えないところだからいいかな…と。使い勝手も見映えもよく,満足度高しです。 |