フォームメール

1.「ジョリーシャポー」訪問記

 友人に聞いてからずっと行ってみたかった「モロボシダンのお店:ジョリーシャポー」に行ってきました。想像とは違い、大人の雰囲気が漂うお店でした。洒落たジャズが流れていて、ウルトラセブンを知らない世代でも楽しめそうな感じ。デートに使ってもいいかもw
 ありがちなタレントショップなどではなく、売店も店の一角にひっそりとある…ウルトラセブンというネームバリューに頼った店構えではないところが気に入りました!!
dan1.jpg dan2.jpg
 お店の外観です。夜だったのが残念です。  暖かな照明の店内。セブンのマスクもある。

 店 名 JOLI CHAPEAU(ジョリーシャポー)
所 在 地 神奈川県藤沢市鵠沼海岸6−8−3
営業時間 11:30〜22:00
定 休 日 月曜日/火曜日(冬季休み)

 そして、今回の訪問で絶対食べてこようと心に誓っていたメニューがこれ。名付けて 『モロボシダンのハヤシライス』です!! 運が良ければ、モロボシダン本人に作ってもらえるのだ! 私は運が良く、厨房で料理している姿をばっちり見ることができました!
 
dan3.jpg

 味は正直言って
いい方向に期待を裏切られました。私の体調が万全なら二皿食べたはず。 一食ごとにチケットを一枚もらえます。7枚(セブンだけに…)集めると『アイスラッガーのキー ホルダー』がもらえます。一緒に行った友人からも券をもらったので、残すところあと5枚です。まだまだ先は長そうですね(笑) 私がもっと近所に住んでいれば通い詰めるんだけどなあ…。
 
dan4.jpg  最後にモロボシダンこと森次晃嗣さんと記念撮影。少年時代からの憧れのヒーローに肩を組んでもらい、感激しました。「大きいねえ、何cmあるの?」と笑っておられた森次さん。宇宙広しといえども、あのウルトラセブンに「大きいねえ」と言わしめた地球人はそう多くあるまい…と訳の分からない喜びを胸に店を出た私です。

※森次さんの写真及び店内の写真は、ご本人から許可を戴いた上で掲載しております。