フォームメール

28.hiroyukiさんの アルトワークス


 12月31日、hiroyukiさんから弐号機アルトワークスの写真をお送りいただきました。初号機のルキノが入院中とのことで、オーナーの車いじりへの情熱を一手に引き受けているアルト君です。その分 、気合いが入ってます。

 アルトワークスというと丸目ライトを思い出す人が多いでしょうが、私はこの角目の方が好きです。えらく迫力があるフォグだと思ったら 、ジムニー用のものを流用されているとのこと。

【内装部品】
・ブースト計、ターボタイマー

RAZOシフトノブ
CN22ワークスのステアリングホイール
SONY F7700(CD,MP3)デッキ
BOSCHMAN F&Rスピーカー、ウーファー

 現在CC72前期用赤シートに換装済み。目に鮮やかなシートですね。真っ赤じゃないところがオシャレかも。

【エンジン関係】
永井ウルトラプラグコード
DENSOイリジウム(VXU24)
・渡辺アーシング
・CN22加工エアクリーナ
・ハイピング再塗装
・エンジンオイルを
SUNOCO(日本サン石油) に交換中
・ミッション、デフ ワコーズオイル

【足回り】

・フロントブレーキパッド(エンドレス)
【夏仕様】
・フロント車高調(タナベHA21用流用)
・リヤ社外ショック
・ワークスバネ1巻カット
【冬仕様】
・F…ワゴンRワイド純正Fショック
・サス+CN22アッパーマウント
・R…ワゴンRワイド純正Rショック
・HA21純正サス
 いやはや気合い入りまくりのアルトです。今後の進化が楽しみです。これだけ可愛がっていると 、次のミーティングにどちらに乗ってくるか迷いそうですね(笑)
 hiroyukiさん、ご投稿ありがとうございました。今後ともよろしくお願いしますね。

 

29. なかだてさんのAE101

 8月11日、なかだてさんから新たな愛車AE101レビンの追加写真をお送りいただきました。 今回はダウンサスを組まれたとのことです。そこで変化が分かりやすいように、前回お送りいただいた写真と、今回お送りいただいた写真を対比させて紹介することにします。ほぼ同じ位置 、同じアングルで撮っていただいていますので、違いが一目瞭然ですね。


 お次は内装写真です。こちらもアングルは違いますが、手を加える前と後を対比してあります。サニーから受け継いだNARDIガラ3やレカロシートがきまってますね!


 なかだてさん、ご投稿ありがとうございました。レビンへの思い入れがだんだん高まってきたのが感じられます。今後一層の進化を期待しています。

 


30. なかだてさんのX110 MARK II

 10月7日 、なかだてさんから新たな愛車、最終型MARKUの写真をお送りいただきました。私の親父がMARKUを3台乗り継いでいたこともあり、何となく親しみを覚えてしまう名前です。フロントマスクにバッテン(×)がついた後継車より 、こっちの方が好きですね。


 最近の車らしく、ヘッドライトが大きいですね。迫力ある顔です。


 リヤビュー。最上級グレード用のアルミホイールを奢っています。


 内装は今のところほぼ純正状態。前車から受け継いだナビを装着。今後の発展が楽しみですね。


 2月4日、なかだてさんから追加投稿を戴きました。ローダウンを敢行されたとのこと。一枚目の写真と比較すると、シャキッと引き締まった印象を受けますね。これだけ車高が落ちても乗り心地はノーマル状態とあまり変わらなかったとか。スプリングとショックとの相性がよかったんでしょうね。

 2月21日、18インチホイールに換装した履いた写真をお送りいただきました。さらに迫力を増しましたね。乗り心地が多少悪化したそうですが 、この迫力には代えられない?!

 7月2日、なかだてさんから追加投稿をいただきました。乗り心地を優先するために純正ホイールに戻し、アクセントに純正リップを装着したとのことです。やはり純正品だけあって 、きれいに収まっていますね。この手の車は下品なエアロをゴテゴテつけるのではなく、スマートにまとめるのがいいって感じですね!

 9月6日 、BBSの18インチアルミを装着した写真をお送りいただきました。やっぱり見た目のインパクトには抗えなかったんですね。まあ、私自身もTSURU顔への未練を断ち切れずにいますので 、気持ちは分かります。格好良さの前には、多少の不具合なんて消し飛んでしまいますよね!
 なかだてさん、新しい愛車の写真をありがとうございました。新しい車を見ると 、私も買っちゃおうかな…って気になりそうで怖いです。取り敢えず、サニーが「もう 、さようなら、サンタマリア。」と言うまでは乗り続けていこうと思っています。私の方が先に音を上げたりして(爆)


back.gif