10月25日、hb13spさんから待望の追加投稿をいただきました。何と今回は27枚という大量の写真を、わざわざウェブページ形式でお送り下さいました。ここでは、その中から3枚だけ紹介させていただき、後の写真は作っていただいたページへのリンクをもって換えさせて下さいね。
一時はステッカーを全て剥がしてしまわれていたのですが、再び精選されたものを貼り始められました。今度はどんな風にまとまるのか、とても楽しみです。私も作ってほしいなあ…。
<hb13sp’s Sunny Spec>
○外装
・足回り
Fダンパー:GAB4段可変 Rダンパー:KYB4段可変
Fバネ:kg/mm(5.8K_RNN14用)
Rバネ:H&R(レート不明_HN14用)
・タイヤ
夏:PIRELLI_DRAGO_P5000_195/45R16
冬:BS_BLIZZAK_MZ03
・ホイール
夏:VERSUS_SPADA16インチ7JOFF+35 リヤロングハブボルト打替スペーサ25mm爪オリ加工
冬:純正アルミ14インチ
○車室内
・ステアリング MOMO TREK(赤)
・シート RECARO SRVトレイル(赤)運転席
・シートベルト SABELT4点(黒)(付属ボルト加工)
・追加メーター(7個)
タコ:オートメーター SPORTCOMP3911シルバー
水温/油温/油圧/負圧:大森52φ機械式
オイルブロックセンサー深穴加工
エンジン側エレメント部切断加工
バルクヘッド25ミリ穴あけ加工
電圧:大森52φ機械式
負圧:APEX60φ機械式
○エンジン&剛性パーツなど
・吸気排気系
ヘッダー:藤壺SuperEX(HP10用スタビ逃げ加工)
マフラ:柿本Fullmega
N1 Single115φ(HP10用SHOP加工)
サイレンサー:APEXECV汎用タイプ(切削加工)
エアクリ:HKSパワーフロー(PS13用ステー加工)
・ボディー剛性関係
タワーバー:NISMO製HB13用
パワーウレタン:BELLCO製(シル上30mm穴加工)
○その他の改良点&今後の予定
・DIY(※改良部加工はすべてDIY。マフラのみSHOP。)
ステッカー:全自作(ROLANDカットマシン使用)
リヤ窓、ボディ等、反射ステッカー一部使用
オーディオボード:コンパネ自作
ダッシュ上メーター台:木製自作
Aピラーメーター取付金具:金属板加工
O2センサーアダプタ(ドレンボルト改加工)
・今後の改良計画
クイックシフト装着予定 (C’sP10用。ノブは純正皮巻)
リヤストラットタワーバー(自作)
ワタナベホイール装着(2インチダウン)
車高調整式(メーカー未決定)
助手席RECARO(SRVRED)
冬タイヤラリー用スパイク(BSの39Rフルピン)
軽量フライホイール(JUN)
ウイング無しトランク変更
銅二層ラジエーター(koyoラジエータ)
ABCピラーウレタン注入(JUNorBELLCO)
ブレーキ他車流用(GTi-R用)
SR18コンプリート自主製作(SR20部品流用)
錆び取り板金補修・・・。
正に圧巻です。こういう元気いっぱいのB13を見ると、まだまだティーダラティオに色目を使っている場合じゃないなって思わされます。少なくとも、私のサニーも車検満了(18年7月)までは乗ってあげなくっちゃいけないかな…。
hb13spさん、追加投稿ありがとうございました。近い将来、北海道を訪れて車いじりのツボをご教授いただきたいと思っています。その時はよろしくお願いします!!
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