フォームメール

7.イッシャンさんのFB13


 久し振りの投稿! イッシャンさんのサニーです。私のサニーと同じスーパーサルーンSVということで、何だかとっても親しみが沸きますね。しかし…気合いの入り方がすごいです。

isshan1.jpg

 主な改造内容としては、RNN14用車高調、TE37(16インチ!!)、S14前期用リアスポ、レカロSR−3、バキュームメーター 、さらにはサブウーファーも搭載しているとか。
 現在14万kmを超えたところだそうです。この型のサニーは結構丈夫みたいですから、まだまだ大丈夫ですね。ただ、リアホイールアーチ部は錆びやすいので気をつけて下さい。
 

isshan2.jpg

 ちなみに、サティオ店にお勤めのイッシャンさんのお父さんの愛車もFB13サニーなんです。サニーの専門家が同じ車に乗っているってのは何かと心強いでしょうね。羨ましい。
 


 最後に、お父さんのサニーとのツーショット! こうして並べてみると…やっぱり格好いいですね、イッシャン号。GT−Sバンパーとボンピンのおかげで、顔が引き締まっています。

isshan3.jpg

 お父さんと一緒に、今後も大事に乗って下さいね。室内の写真などもお待ちしてま〜す。
 

 

8.AURAさんのSmart


 大学時代の学友「AURAさん(仮名)」の愛車の登場です。身の丈180cm超の彼が選んだ愛車は、何と「Smartカブリオ」でした。最初は狭いんだろうなと思っていた私でしたが、実際に乗せてもらってそれが完全なる“思い違い”であることを実感しました。

AURA1.jpg


 完全に「二人用」と割り切られた車内は十分な広さで、サニーよりも快適なほどです。シンプルだけど、どことなく洒落た雰囲気が漂う車内。オプションの回転計が可愛い(笑)

AURA2.jpg

 最後にオーナーのAURAさんも登場。本人は「別にぼかさなくてもいいよ」と言ってくれたのですが、一応プライバシー保護のため、最低限のぼかしを入れさせてもらいました。

AURA3.jpg

 晩秋の夜の札幌を“ラーメン屋と豚丼屋のハシゴ”に大活躍したSmartカブリオでした。今度会うときは、札幌で流行っているという“スープカレー”の店に連れて行ってもらうのを楽しみにしています。さすがに一晩にラーメン+豚丼+スープカレーは無理だったから(笑)
 

 

9.らっせるさんのFN14


 兄弟車パルサーの登場! ラッセルコーポレーション管理人のらっせるさんのFN14です。兄弟車ということで共通部品も多く、私のサニーをいじる上でも参考になる車です。実は、私がサニーのローダウンに踏み切ったのは、らっせるさんの“サス交換記”を読んだからなんです。 

FN14-1.jpg


 自作アイラインやテールランプ周辺の処理で、精悍な雰囲気を醸し出されていますね。もちろん外見だけではなく、中身にも手が入りまくっています。特に足回りに拘っておられる様子です。ショックはカヤバニューSRスペシャルに換装し、サスも「H&Rダウンサス(フロント)」・「タナベサステックH(リア)」で固めています。他にもワンオフマフラーなど、随所にオーナーの拘りが感じられる車に仕上がっています。今後の進化が楽しみな一台です。 

FN14-2.jpg

back.gif