フォームメール

25. 刀剣金属さんのVZ−R


 5月30日 、FFサニーの集いで知り合った「刀剣金属さん」からJB15の写真をお送りいただきました。3月のFFサニーの集いの時にはFB15VZ−R(爆)にお乗りだったのですが 、2台目として本物のVZ−Rを買っちゃったんです。すごい決断力ですね!
 しかし、やっぱり格好いいなあ、VZ−Rは。売ってる間に買っておくんだった。ティーダのスポーティグレードは一向に出てこないし、いっそ私も中古の出物を探そうかな…。


 きらきら光っているヘッドライト。控えめなフォグもいい感じ。私のサニーの黄ばんだライトとは比べものにならない透明感ですね。ただただ羨ましいっす。



 刀剣金属さん、ご投稿ありがとうございました。そして、掲載がとんでもなく遅くなってごめんなさい。これに懲りず、これからもよろしくお願いします。
 

 

26.はるゆきさんのアクセラ23S


 10月16日、はるゆきさんから新しい愛車「アクセラ」の写真をお送りいただきました。例によって掲載が遅れてしまったことをお詫びします。
 はるゆきさんのブログを拝見していましたが、あれよあれよと言う間に購入に踏み切ってしまわれたのにはびっくりしました。VZ−Rとのお別れも、自分のことのように切なく感じられたりして…。もし私が近所に住んでいたら 、里親に名乗りを上げたかも知れないのになあ。残念!!



 新車お披露目オフにて、悪乗りしたお友達に「サニー」の車名プレートをつけられてしまったそうです。何か笑えますね。鮮やかな赤(ベロシティレッドマイカ)もイイ感じです。
 

  ボリューム感のあるお尻。ディーラーOPのリヤスポ、すっきりしていてなかなかいいですね。デザイン的には完成されている感じで、あれこれくっつけて弄ぶ車ではないかも知れませんね。


 斜め横から見た図。サイドシルスポイラーとダウンサス(RS☆R Ti2000)が相まって、引き締まった印象を受けます。やっぱカッチョE!! タイヤとフェンダーアーチ部は指2本って所でしょうか。


 車内に目を移しましょう。レッド基調の照明が気分を高揚させてくれそうです。職場の同僚が乗っているアテンザと共通したイメージです。


 メーター部は赤一色ではなく、ブルーの縁取りがされています。タコやスピードメーターが垂直指針になっているのが格好いいですね。

 はるゆきさん、ご投稿ありがとうございました。VZ−Rの分まで新たなパートナーをかわいがってあげて下さいね。次のミーティングで実車を拝見できるのを楽しみにしています。
 

 

27. YN78さんのロードスタークーペ


 12月23日 、「YN78さん」からロードスタークーペの写真をお送りいただきました。 昨年のサニーミーティングでもお見かけしたのですが、本当に綺麗な色です。この色にしたところにオーナーさんのNXクーペへの断ちきれない思いが…あるのかな?



【外観の変更点】
ホイールをRAYSのCE28Nに変更
195/50R15へインチダウン
・純正オーバーフェンダー外し

 …何でリフトに載ってんのかな?と思ったら、既にパワステ下ろしを完了したとのことです(爆) し、新車なのに〜!
 



【内装関係】

・運転席フルバケ(実は助手席も既にフルバケ)
・実はチョット簡素な内装へ変更済み
・ステアリングを脱着式(クイックリリース)に変更
・ステアリングホイール>
MOMO
・重ステへラック交換
・水温計を
NXから引き継ぎ
・謎の軽量化w(新車なのに内装剥いでるぅ〜!!)
・車体だけは死守します仕様セキュリティw
・ウインドウにあるのは盗難防止の刻印?
 

 納車されてから1年経たずにここまでやってしまわれるとは、さすがはYN78さん。今後はパワーウインドウの廃止も検討されているとか…。3月のミーティングでお会いできたら 、詳しくお話を聞かせて欲しいです。
 


back.gif