フォームメール

2006,10,29 新潟ミニミニオフ

 アップが遅れてしまいましたが、去る10月29日にSENTRAさんとhiroyukiさんが新潟にやってきて下さいました。愛車自慢コーナーでお馴染みのサニーとルキノですが 、実車を見るのは初めてでしたし、お二人のこだわりにも触れることができました。ただただ感心するばかりで、あまり写真を撮っていなかったのですが、ある分だけここで紹介します。
 「出雲崎天領の里」にて。上の写真は左から車高「低」「中」「高」の順です。hiroyuki号はやはり圧倒的な迫力です。SENTRA号もただのFB13ではないぞって感じがひしひし…。こうして見るとNorion号の普通っぽいこと(泣) ま 、普通だから仕方ないんですが。

 

SENTRA's  FB13

 まずはSENTRA号から紹介します。色々なパーツの取付はほとんど自分で行ってらっしゃるとのこと。配線処理の美しさは特筆物!


 自作グリルとリップスポイラーがフロントを引き締めています。


 気持ちよく落ちた車高。何やら色気を感じるリヤビューですね。


タイヤとフェンダー間は指2本。ZOOMダウンサス、いいですね。


アーシングや配管類が非常にきれいにまとまっていますね〜。


これがディーラー公認の自作エアクリボックス。規格品みたい。


ダッシュ上の配線もきれいに穴を空けて処理されています。


こだわりのイルミ。電球をほぼ全てLEDに交換されています。


当然、エアコン操作パネルの照明も全てLED化されています。


パワーウインドウのスイッチまでLED化。すごいこだわりです。


出た! ヘッドライト&フォグのHID。蒼白色の輝き、羨ましい!

 今回、実際に生SENTRA号を拝見して 、私のサニーの方向性が見えてきた気がします。まずは配線をきれいにまとめること、次はフードインシュレーターの装着、その次にブレーキ強化ですね。これからも色々御指南下さい!!

 

hiroyuki's  HB14改

 続いてバリバリ硬派チューンのhiroyuki号を紹介します。日記に何度も登場した「K関さん」の紹介でhiroyukiさんの愛車となったルキノですが 、私が運転させてもらったときとは別人(車?)のようです。


マルチリフレクターヘッドライト+B14トラッドセレクショングリル。


車高低っ! フロントが指1本、リヤは曲げなきゃ入りません。


やっぱりエアロバンパーとGTウイングの迫力はすごいですね。


ヘッドカバーは何と黒の結晶塗装。なかなか渋い選択ですね。


復活したNISMOのタコメーター。(私も早く直さなくっちゃ!)


熱心に見入るSENTRAさん。曰く「やっぱり若者の車だね〜。」


こちらもHIDの蒼白色の輝きです! やっぱり羨ましいなあ…。

 hiroyuki号 の迫力にたじたじとなるオジサン(私のことですよ)でした。これからも硬派な車作りを続けていってくださいね。またお会いできる日を楽しみにしております。

☆hiroyukiさんのミニミニオフレポートはこちらから☆

 

Norion's TSURU擬き

  せっかくですので、私のFB13(TSURU擬き)の写真もアップさせてくださいね。3枚しかないですが…。

 TSURU風グリルの桟の部分、つや消し黒で塗ってみました。なんか 「カルタスクレセント」っぽい顔立ちになってしまいました(汗)

 SENTRA号とのツーショット。ミラーやバンパーの位置が明らかに違います。Norion号 、車高高っ!(だって雪国なんだもん)

 俯瞰で撮ってもやっぱり車高の高さは隠せません。一応ダウンサス組んでいるのになあ。HN14用ってのがまずかった…。
 お二人の車を拝見し、何となくやる気がわいてきました。これから時間と財布と相談しながら少しずつ手を入れていこうと思います。フードインシュレーターは9日に届くそうですので 、まずはそれかな。