ご挨拶

皆さまに寄り添う法律事務所として

 大島長野法律事務所は長野県上田市所在の法律事務所です。皆様が、お気軽に相談できる法律事務所を目指しております。
 弁護士であるとともに医師でもあるので、特に医療に関係する交通事故や医療機関に関するご相談においては、少しはお役に立てるのではないかと考えております。
 また、産業医でもありますので、同一料金にて、産業医選任義務がある事業者の皆様からは、産業医業務と法的アドバイスをセットでご依頼いただいたり、選任義務がない事業者の皆様は法律顧問と併せて、健康経営に向けた従業員の皆様の労働衛生管理(健康診断結果チェック,ストレスチェック等)もご依頼いただくことにより、費用対効果の高い契約をすることもできます。産業医・顧問の初回相談、お見積りは無料ですのでどうぞお気軽にお問合せください。 
 相談してよかった、依頼してよかったと思っていただけるよう、最善の解決策を提案できる身近な弁護士でありたいと思っております。

当事務所の特徴

「弁護士」兼「医師」の専門性で最良の解決を目指します。

交通事故によって重い症状のためご来所困難な方には、zoom、Skype等オンライン等・電話相談にも可能な限り対応しておりますので、お気軽にご連絡ください。特に高次脳機能障害・遷延性意識障害・脊髄損傷・死亡事故などの重症・死亡事故やCRPS等の診断基準が争われる事案等は医療の専門的知識が必要になります。医師の立場、弁護士の立場と様々な角度から検討し問題解決に尽力いたします。

企業法務(産業医の就任、予防法務、就業規則・契約書確認、健康経営等)

 産業医でもあることから、事業者の皆さまには、従業員の労働安全衛生管理について、法的リスクを踏まえたアドバイスの提供が可能です。トラブルを最小限に、万が一問題が生じても、トラブルを発展させないよう、最善をつくします。産業医として就任し、定期の職場巡視時に法律相談もしていただくことがございます。

アクセス

  • 住所 長野県上田市中央西1-13-4
  • 長野新幹線、しなの鉄道 上田駅お城口徒歩20分

お問い合わせ

ご相談のご予約はお気軽にお電話にてご連絡ください。

電話 0268-75-9735
時間 平日 09:30~18:30

ご予約方法

 お電話では、「お名前」「ご連絡先」「相談内容の概要」、相手方のいるご相談の場合には「相手方のお名前」をお聞かせください。その上で、相談案件が当事務所でお受け出来る方に、相談予約日時を決めさせていただきます。
※当事務所の業務多忙、過去または現在、職務上依頼を受けたことがある方を紛争の相手方として利害が対立する場合等、ご相談を受けられない場合もございますのでご了承ください。反社会的勢力の方からのご相談はお受けいたしかねます。
「ご相談にお持ちいただきたいもの」
・ご相談に関係する資料やご相談内容をまとめたメモなど