このページについて

戻る 0

Google
サイト内を検索(4) WWW を検索(5)
内容について

日々の疑問を検証してみよう!と言う感じで始めました。例えば、「実際にウイルス発見したらどうすればいいのか?」「リアルタイムスキャンて、メールスキャナーとか一体何?」とかです。

内容については私自身のスキルを反映しますので多くの検証サイトと並べるようなものじゃないです。また文才もないので要領を得ない記述もあるかと思います。まぁこの辺は私自身の人間性がアレ(?)という事でご理解頂きたいです。

「ウイルス対策」関連につきましてもこういう勉強(研究ってほどじゃないですね)を始めてまだ1年ちょっとの素人です。だからページタイトルのの割には記述不足・不勉強な点などまだまだ多いかなと思っています。

但し、対策方法などについては自身で検出・駆除した際に実証した体験に基づいて記述しているつもりです。「より安全を期す」という趣旨のもと、説明が多少ややこしいものが多いかもしれませんがご容赦ください。とは言え、それ程経験豊富なわけではありませんので参考にならない場合も多いかもしれません(汗)。

Windows(98SE 2000 Pro XP Home XP Pro)しか持っていません。95・MEは仕事先などで多少使う程度です。Macintoshは全く経験ありません。Linux系もKnnopixで遊んでる程度(つまり知らない)です。

ブラウザについて

Netscape Navigator 7 、 Opera 7 及び Internet Explorer 6 で表示確認をしています。Lynx ではテーブルが崩れます。Netscape 4 ではスタイルシートを切らないと目も当てられません。Macintosh では確認したことがありません。(誰か教えて)

と、書いてみましたが「表示確認」する程のページレベルじゃないですね。文字の大きさとか色とかは個人的事情により決めています。字が大きくて見にくいと感じられるかもですがご容赦ください。(なるべく目が痛くならないようにしてるつもりなんですけど)。

HTML4.01 及び CSS については下記サイトで勉強しました。(と言うより勉強中)

【2008.6 追記】表示確認について

現在、基本的にはWindows XP上の Firefox 2, Internet Explorer 7, Opera 9, Safari 3、及び Windows 2000 上の Internet Explorer 6 で確認しています。すみませんが、Internet Explorer 5.x には対応していません(いわゆるCSSハックなどで可能かもしれませんけど...)。

あと、Linux上(Vine 4.x 及び Debian etch など)の Opera 9, Firefox 2 でも一応は確認しています。Linux上ではCSSに問題出ることがほとんどないのであくまで一応です。

ご意見とか

新しい情報、また間違いの指摘等は歓迎しています。質問などは(ないと思うけど)できましたら私の能力の範囲でお願いします(笑)。掲示板、またはフォームメールにて。(安全の為、掲示板へはメールアドレスを記入しないで下さい。)

リンクについて

個人的には以下のサイトの内容が常識的なものだと思っています。

2004.11.23

ページ先頭 U

戻る 0


Written by yassy