Palm!Palm!Palm!Palm!Palm!Palm!Palm!Palm!Palm!Palm!Palm!Palm!Palm!Palm!Palm!Palm!Palm!Palm!Palm!Palm!
ごみ箱
PalmIII Palm/Pilot

 我が家にPalm PilotとPalmIIIがやってきました。ともにまだPalmという会社ではなく、USRoboticsと3Comが発売もとの時代です。わずか1年前に初めてPalmを触った(Visor Prismでした)僕は当然、当時のことなど何も知りません。なのにどういう因果かこの2台、僕の初の所有物となりました。うーん、実用はできませんのでとりあえず博物館的に飾っておきますか…。

3台のPalm
記念撮影。
Newton
Newtonキーボード。Palm Pilotに接続できます。
Newtonマークの拡大図です。
PalmIII Palm Pilot
並べてみる。管理人が映りこんでいるのはヒミツ。
Palm PilotはまだPalm OS 2ですからインタフェースがちょっと違います。PalmIIIは3.0です。

 この2台、会社でもまったく使われることがなかったらしく、相当きれいです。Newtonキーボードもかなりいい状態で、タイプ感はぷちぷちって感じです。わかんないって?まぁ触ってみないと細かい感覚はわかんないでしょうね。でも個人的には好きな部類ですね。
 細かいことはまた気が付いたときに…。