滝川観光PR"頼みの綱"白鵬関が大使就任!!
観光大使となったのは、母国モンゴルと滝川に共通する羊文化があることや、今年から準備作業が始まった、モンゴルでの米作りに滝川側が協力する白鵬米プロジェクトがきっかけ。 午前中は就任式と市民との交流会が行われ、その後昼食にラ・ペコラに大相撲関係者と市の関係者 計16名が来られました。1時30分から3時ごろまでくつろがれていきました。 またラ・ペコラ向えにある介護老人施設では出迎えに来ていたご老人方とも触れ合い、親善をして行かれました。白鵬関の心の優しさが伺えれます。夜は滝川ホテルでディナーパーティーがおこなわれ、翌日そらちキッズキャンプ(難病児がくつろぐ施設)を視察し午後帰滝されました。
今回のラ・ペコラメニューは滝川3大食肉ラム・合鴨・SPFポークそしてハルユタカのパスタ、オーナーが手がけている自家菜園の野菜類を食べていかれました。量的には約1.5倍の食事量でした。さぞかし満足されたかと想像しております。

2010・6・13(日) ラ・ペコラ
そこで、ラ・ペコラは20周年目の記念に企画いたしました!!
白鵬メニューを予約によりお一人様4,000円で承ります。(ペコラ会員様は特別価格3,200円で承ります)
お友達同氏、ご家族、会社同僚、接待にご利用ください。
白鵬関来滝特別メニュー
MENU
お一人様  4000円(税込み)
先付け  手扒肉(モンゴル風塩煮) 滝川産ホゲットのモンゴル風塩煮
滝川産合鴨のタリアティレ ルッコラ添え 滝川産合鴨は滝川新生園で肥育された合鴨です。脂肪とブイヨンでコクを出し、塩味にしました。
イタリアティレはJA滝川産ハルユタカ小麦を使用した生パスタです。
ルッコラは自家菜園です。
滝川産ホゲット肉のカツレツ ミラノ風と
滝川産S・P・Fポークのロースト ローズマリー風味
なぜラムじゃないのか…?
この時期、端境期でホゲット(12ヶ月以上、24ヶ月未満)が出回ります。羊の味がしっかりし大変美味しいです。ソースはりんごの入ったデミグラスソースです。SPFポークとは、特定の病原体を持たない無菌に近い豚の事です。その分旨みを感じさせます。
付け合わせ・グリーンアスパラ ふき(地元産) フェジョン(ブラジル黒豆 自家菜園) アランチーニ(ごはん料理) フラン(メレンゲし焼いたもの)
自家菜園のサラダ オーナーシェフ自らが作った野菜たちです。
オリーブオイルとバルサミコ酢でどうぞ。
滝川江部乙産りんごのシャーベット
コーヒー