平成23年11月 東京〜クアラルンプール〜ペナン島〜バンコク 食べ歩きの旅

東京の旅 クアラルンプールの旅 ペナン島の旅 1 ペナン島の旅 2 バンコクの旅 1 バンコクの旅 2

NO3  ペナン島の旅その1

バタワースに6日4時ごろ着き、そこからフェリーでペナン島のジョージタウン港へ

今度はバスに乗り変え約1時間、リゾートホテルのあるバトゥ・フェリンギへ。
初めて見る町並みそして何処にあるのかバス停?・・・  やはり通り越したようであわてて降りるしまつ(笑い)。
7時ごろのチェクイン ホテル前の屋台街でのトルコレストランで夕食。

翌日はシーサイドレジャーを楽しむのではなく ペナン島最北端の国立自然公園へ行きジャングル体験をする。
片道1時間30分程歩き、着いた先は亀の産卵地の海岸。なーんにも無く手つかずの大自然のみ。 
食べ過ぎてきた体にはよい運動だった。          
すれ違う人もまばら、 出合った中国系マレーシア人学生と声を掛け合いながらの道中、ゴールして皆と
記念写真をとる。苦しかったが楽しかった4時間。

遅いランチはマトンピラフとタンドールチキンそしてビール。
夜はシー・レストランでのシーフードディナーとワイン 北海道生まれの私には今一・・・
ホテルに戻り生演奏を聞きながら飲むビールはホットした時間でした。



バトゥ・フェリンギのトルコ料理店 
魚介のスープ
シ・シ・ケバブ 食用ホッキ貝・・?
大きなシャコ チャパティ


疲れはてて到着

中国系マレーシア人の学生と一緒に歩く ジャングルの中を1時間30分もあるいて来た浜辺 鳥のドネル・ケバブ  ランチ

東京の旅 クアラルンプールの旅 ペナン島の旅 1 ペナン島の旅 2 バンコクの旅 1 バンコクの旅 2