平成23年11月 東京〜クアラルンプール〜ペナン島〜バンコク 食べ歩きの旅

東京の旅 クアラルンプールの旅 ペナン島の旅 1 ペナン島の旅 2 バンコクの旅 1 バンコクの旅 2

NO5 バンコクヘの旅 その1

9日14時20分バタワース発バンコク行きに乗る しかし時間がアバウトで結局40分遅れで出発。
駅裏にある食堂でマレーシアスタイルの昼食をとる。

バンコクまでの1泊2日の列車の旅。列車に乗ると即 支給師がデナーと朝食の注文を取りにくる
2食で40バーツ(約1120円)味はまあまあ・・・  電車賃は119.2リンギット(約2980円)でした。
日本では考えられない安さですね。

車窓の風景を楽しみながらの旅 翌日の朝日がとても綺麗でした。
洪水の影響で列車はバンコクまでは乗りつける事が出来ず、一駅手前の駅で降ろされバスでバンコク市内まで行きました。
ホテルは繁華街シーロム通りのホテルでしたので洪水の影響は受けていませんでした。

私は列車でバンコク近郊の町の観光と世界一との噂のウイークエンドバザーを見たかったのですが
洪水の影響で中止を余儀なくされていました。

スカイトレインでの移動とタニヤ通り・パッポン1.2通りの観光を楽しみました。

タイ風スペアリブ 朝日の上る風景 タイ国内バンコクへ行く途中の車窓から
バンコクまであと1駅の時に
バスに乗せかえられる
このバスに乗り換えバンコク中心へ

ザ リージェント シーロムホテル
前にある駅へ行く階段
ウォンウィエン・ヤイ駅近くの
下町の屋台

うどんを作るお母さん。 味はいまいち・・・・スープの味が・・・

トムヤンクン・・・おいしい!!!