ルーヴル美術館 

Prix de la Porte des Lions
Prix Tricolore de la Paix de l'Art


























行って来ちゃいました〜(^^;
フランス・ルーヴル美術館。
って、オイラじゃありませんよ。
”双子の木” ちゃん (ーー;)

溢れる親のヨダレをよそ目に
「行ってきま〜すヽ(^o^)丿」
たまには親も連れ・・・
「エコノミークラスと貨物クラ
ス。どっちが安い〜?」

か、貨物クラス・・・。
「行ってきま〜すヽ(^o^)丿」
軽くいなされ土俵際に這いつく
ばる軽量絵描きの図。
んで、出掛けたのが去年の・・
い、いつだったっけ(?_?)
会場はルーヴル美術館地下の
パリコレ会場であるらしい。
シースルーのお姉たま達がクイ
ッ・クイッ!とターンする
あの場所であの娘は・・・・・
\(◎o◎)/!
初日入場者数が8万人だったと
いう混乱どさくさの中で・・・



























このようなものをGet!したん
だそうです?

”Prix de La Porte des Lions”

モナリザに一番近いライオン門
にちなんだ賞なんだって。
「プリ・デ・リオン賞」・・・
ま、まさか拾ったんじゃないだ
ろうネ?交番に届ければ一割
・・・?
「ちがうも〜〜〜ん! ちゃんと
貰ったんだも〜ん !(^^)!
娘を信じない親は地獄へ落ち
るヨ〜 ^m^」

ま、まだ地獄へは行きたくない
から信じる・・・m(__)m

「これは、評論家の方々から戴
いたんだけどネ、もうひとつは」


\(◎o◎)/!エッ
まだあんの???













  ”Prix Tricolore de la
    Paix de l'Art”

「”トリコロール芸術平和賞”
って言うらしいヨ。
これは入場者アンケートでの
ベストテン内の人が貰えるん
だって〜ヽ(^o^)丿」

おまえ・・そんな可愛いかった
っけ(?_?)
「そりゃもう クイック・クイック・
タ〜ン・クイッ♪したもん(^o^)」


Return to the Top Page
All Right Reserved,copyright(C)Shigeto Miyasaka/2021