VOL.11

信州に移住してからの数年間、タクシー運ちゃんで生計を立てながら人間ウォッチング。
カルチャーショックにおびえながらも 絵を描き始めるきっかけになった時代です。



【プール?】

 あっつーい夏の日だった・・・。
U字溝からとび出す小さな足!
 それもバタバタさせて!
 エーッ 子供がおぼれてるゥ!
 タクシーから飛び出してあわててのぞき込んだ。ところがその子は形相変えている僕の顔を見て、不審そうな顔をするの。
「き、君! そこで何してるわけ?」
「プゥ〜ル」
「え・・・泳いでいるわけ?」ガァーン!
 東京などと違って、田舎のU字溝の水ってくやしいけどけっこうキレイ!・・・ということは”U字溝そ〜めん流し”なんかもいけるな!
 あほな事考える僕の顔に突き刺さるもうひとつの不審そうな視線! え、お母さんもちゃんといたんですかハハハ。今日はよいお日よりで。




バックナンバー閲覧

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50

Return to the Top Page
All Right Reserved,copyright(C)Shigeto Miyasaka/2021