VOL.16

信州に移住してからの数年間、タクシー運ちゃんで生計を立てながら人間ウォッチング。
カルチャーショックにおびえながらも 絵を描き始めるきっかけになった時代です。



【ヘビ発見!】

 農道を走っていると、よく棒切れが落ちてますが、なるべくなら踏まないようにしましょう。
 エ? クギがささってるからだろうって・・・? いえ、ちがいます。それはヘビだったりするからです。
 ある日、会社にもどってくると、お隣の神主さんちの側溝からヌルヌルはい出してきた体長1.5bもあろうかというヘビ発見!
 洗車も終わり、日報をまとめようと事務所に入ると、ドヒャーッ! またヘビ発見!
浅間山大噴火の前ぶれかッ!
 男数人がかりで、立ちのいていただこうと悪戦苦闘! ヘビだって必死だから一筋縄じゃ出てくれない。モップの先にまきつけてやっとの思いで追い出した。
 しばらく見送っていると、アレッ?さっきヘビを見た神主さんちに向かって行くじゃないの。それも50b以上も離れているのに・・・。なんだ、さっきのヘビが遊びに来たのか。 それとも神主さんちが不景気で見切りを・・・。




バックナンバー閲覧

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50

Return to the Top Page
All Right Reserved,copyright(C)Shigeto Miyasaka/2021