VOL.27

信州に移住してからの数年間、タクシー運ちゃんで生計を立てながら人間ウォッチング。
カルチャーショックにおびえながらも 絵を描き始めるきっかけになった時代です。



【遠距離パチンコ】

 田舎で唯一の娯楽といえばパチンコだ。 とくに昼間の奥様方パチンコフィーバーには圧倒される。
「どこのパチンコ屋に行きますか?」
「エーッとね・・・なるべく遠くのパチンコ屋さんがいいわね」
「近くにいっぱいあるでしょに!そんな遠くに行かなくたって」
「いやなのヨ。すぐウワサになっちゃうからサァ」・・・
「言われるコトは決まってんのよ。あの奥さんはダンナの給料をみんなパチンコに注ぎ込んじゃう悪妻だとかサ。確かにアタシャ、パチンコ好きだけどね、そのおかげで家計が助かることもあるんだヨ〜」
 その日の午後、パチンコ屋に配車されるとなんとあの奥さんだ。
「すぐ家に行って、お金取って、また戻りたいの! お願い!」
「エェーッ! また来るんですかッ?」
「決まってんじゃない! カスリもしないし、あたま来るったらありゃしないッ!」




バックナンバー閲覧

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50

Return to the Top Page
All Right Reserved,copyright(C)Shigeto Miyasaka/2021