VOL.31

信州に移住してからの数年間、タクシー運ちゃんで生計を立てながら人間ウォッチング。
カルチャーショックにおびえながらも 絵を描き始めるきっかけになった時代です。



【モグラ新幹線】

 「私、某通信社の者ですが、新幹線開業日の撮影ポイントを探しますから、線路沿いに軽井沢まで走ってください」
 このお客さん、カメラマンだそうだ。
「お客さん、長野新幹線は何と呼ばれてるか知ってますか」
「さあ〜?」
「地下鉄ですよ、チカテツ!」
「ハハハ、うまいこと言うね運転手さん!座布団一枚ダ!」
「なにしろ超スピードモグラみたいなやつだから、地上に姿を見せた瞬間すぐトンネルに消えますよ。その間に何枚の写真が撮れるんですか?」
「・・・だよなァ〜」
 一応、ルート上の地上ポイントを見て回りながら軽井沢まで来てしまった。
「やはり空撮しかないか・・・」
 ポツリ一言残して去っていくカメラマン。横顔には”ムダ足・・・”と書いてあった。




バックナンバー閲覧

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50

Return to the Top Page
All Right Reserved,copyright(C)Shigeto Miyasaka/2021